「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

ホワイトアスパラガス★初夏の訪れ

2012-06-12 | お酒のおつまみ・軽食

ホワイトアスパラガスが出回る季節になりました。初夏ですね!

今日はオーソドックスにゆでていただきました。
添えたのはディジョネーズ(マイユ社のディジョンマスタード入りマヨネーズ)と、サワークリーム+いただき物のバジルのみじん切り。ディジョネーズはホワイトアスパラに合うにきまっていますが、
初めての試みの、岩塩を挽いて、サワークリーム+バジルもさわやかで美味しかったです。

白ワイン(シャルドネ)を開けて。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


MAILLE ディジョネーズ 200g
 
エスビー食品



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔なつかしレトロアイスモナ... | トップ | 切り昆布の煮物と梅干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オランデーズソースで ()
2012-06-28 20:14:41
ホワイトアスパラご馳走さまでした。
私は月並みに茹でてオランデーズソースでいただきました。
生ハムとサラダほうれん草のパスタも一緒に・・・カロリー高いですね。

一人占めでたくさん食べられて幸せでした!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (aki)
2012-06-29 16:24:09
お口にあってうれしいです♪
生ハムとサラダほうれん草のパスタ、美味しそう~来年取り寄せたらまたおすそ分けしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒のおつまみ・軽食」カテゴリの最新記事