久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

休日出勤していまーす

2012-04-30 16:49:24 | Weblog
 今月3回目の休日出勤をしています。3月に受けたモニターの仕事をスケジュール通りに進めるとどうしても確実にするためには、休みの日だろうが出てこなくてはなりません。取締役3人で交代に出てきています。
 特に今回の仕事は、私がGOを出したものなので、責任を持って完了するように私が指揮を執り、他の人まかせにはしないようにしているので、当然と言えば当然のことですが。

 昨日は、男性の友達と妹と3人でゴルフをし、今日は、12時前から映画を見て(今月3本目)2時半ごろから会社に来ています。ある意味、こういう時間は貴重。日頃なかなかできない片づけをしたり、これからの仕事のことを考えたり、とてもいい時間を過ごしています。(何しろ6時に最後のアンケートを回収して郵便局から送らなくてはいけないので)

 今回1か月半ぐらいモニターの仕事をして、いろいろなことが見えてきました。検討に検討を重ね、モニターをお願いする書類を作ったり、依頼をしたりしましたが、正直、あまり書類やスケジュールなどを見ていないことに愕然となりました。反省としては、もっと見やすい書類の作り方、簡潔で目に留まる書き方など、まだまだ工夫の余地があることが分かりました。
 しかし一方では、ちゃんと読んで、きっちり期日までにきちんと回答してくださる方もいます。メールでちゃんと返してくださる方、どうしてもエクセルの書き込みやメール添付が出来ない方、すっかり期日など忘れている方など、それぞれ。
 メールで期日までにきちっと送り返してくださるのが理想ですが、そういう方ばかりではなく、しかし、何と言っても今回協力いただいた400名の方々には感謝です。また、日頃の人脈を使って、5名、10名と取りまとめていただいた方にも本当に感謝しています
 
 先週クライアントさんから、今回のモニターさんの声から多少の商品改良に繋がったとの連絡を受けて、あーやっぱりやって良かったな、と思っています
 消費者の声を企業に伝える、企業の思いを消費者に伝える、手段はいろいろですが、これらのことを仕事としてこれからも地道に確実にやっていこうと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿