ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

一時帰国の買い物で夢中になってるモノ。笑

2013-02-24 18:27:24 | 一時帰国。
一時帰国中に日本で「ふりかけ」から「アンティーク着物」まで、
ほんっと、いろいろ購入したワタクシ。
衝動買いし過ぎですね。。。クレジットカードの明細を見たくないです。ハイ。

そんな中で、自分が購入して「これ、めっちゃいいやん!」と今、まさに「惚れ込んで愛用しているモノ」を
3点ご紹介します。
もちろん、他にもいろいろ気に入ったモノはたくさんあり、
みなさんからもいろいろ頂いて気に入ってるモノはめっちゃありますが、、、
あえて、自分買いしたモノの中のBest3を紹介してみます。


まずは、コレ。
「ユニクロの 超ウルトラ軽量ダウンベスト」



これ、イイ!
もちろん、この薄さがイイのです。
さっくり部屋着の上に羽織って温か。
寒いベルギーでは、ダウンコートの下に羽織って「ダウン on ダウン」で温か。
「アウターにもインナーにも!」のコピーに納得、実感、超頷いちゃいます。

最近、めっちゃ寒いので、ほぼ毎日着ています(笑)

ワタクシ、ダウンな上着ってほんっと苦手な人なので、
あまり着たくないんですが、、、さすがにここベルギーの冬はダウンが無いと、
この時期の寒さ、外を歩くのは殺人的です。

ってことで、いくつか持ってはいますが、やはりあまり好きではないなーと思い続けていました。
何が、って、そりゃ、「もこもこするじゃん!」の一言に尽きます。
しかし!このユニクロのベストは薄いので、モコモコしないし、
部屋着で着ていても、袖部分がないので、袖回りが楽な感じ。
だからこそ、コートの下にも着れちゃうんですよね~。
素晴らしーッ☆
もう一つ欲しくなるほどです。ハイ。
悩みに悩んでパープルを買いましたが、それも正解でした♪




そして、次はコレ。
フェイスマスク 「ルルルン」です♪


美容ネタに敏感な女子後輩に「最近イイモノなんかある?」と聞いたところ、
もちろんッ♪と、即答されたのが、このデイリー使いのシートパック!
これに42枚がどっちゃり入って、美容液にジャブジャブと浸かっていて、
1枚ずつ取り出して使うモノ。
1枚あたり38円のお値段です。ハイ。

若干、1枚ずつ取り出すのに「慣れ」が必要ですが、、、
2枚取り出してしまった時は「今日は2枚貼りだッ!」って気前よく出来るこのプチプラがいいっす☆
そして、2枚張りもかなり気持ちイイし、保湿、コラーゲンな感じもバッチリ♪
最近は、首にも貼ってます。
しっかり15分ぐらいちゃんと貼ってると、美容成分がキュー――っと肌の中に入っていく感じがしていいですね。

シートパックは、以前は特別な日の前にSK-Ⅱモノを使い、
韓国土産モノとして流行ってた頃は、たくさんもらったり、自分で旅行に行った時にまとめ買いしたり、、、
という感じだったんですが、
お値段が高かったり、個別包装でめんどくさかったり、
韓国語がイマヒトツわかんないしー当たり外れがあるな~と、思っていました~。

それに比べて、こちらは、ほんとに「毎日簡単に使えちゃうっ!」っていう手軽さがいい。
パッケージに「毎日、ご褒美エステ」っていうコピーが書いてあるけど、「うんうん、なるほどっ!」って
感じです。

韓国のお手頃シートパックが流行っていたので、日本でも~!みたいな発想から始まったような気がしますが、
この「お徳用袋」を思いついたところがスゴイですね。
誰が思いついたのか、このアイディアとマーケティング、素晴らしいです☆



そして、最後、トリのBest1を飾るのは、、、
こちらの「エス・ハート・エスのスカルプ・ブラシ!」
私の友人たちの間では、「魔法のスカルプ・ブラシ」と呼ばれています。ハイ(笑)



いやー、運命の出会いと言っても過言ではない!
名古屋のエステシャン内藤女史に「すごいんですよっ!洗っただけで、『ええ?わ、わかめっ?』ってぐらいに
ツルツルヌルヌルなんです~!」と言われて、
ほんとかぁ~?と笑いながら買ったこのブラシ。
いやー、ほんとに「ワカメ」になります!いや、昆布か?(笑)

そして、1ヶ月ぐらい使っての実感は、

「洗った後の頭が軽いッ!」
「抜け毛が減った!」
「前よりも髪にハリとコシが出た!」

ってことです~!

もちろん、髪の毛はツヤツヤでっす☆


私、実は、髪の毛は元々丈夫で超直毛でして。そして極度のめんどくさがり屋です。
今、ロングストレートにしているのも、それが一番手間が掛からない。という理由ですね(苦笑)

30代半ばまでは、女子寮生活で「めんどくさいから」という理由で「リンスinシャンプー」だけで洗っていたし、
髪の毛濡れたまま寝てたしぃ~。
美容院にいっても、ヘアースタイルは超気になっても、ヘアケアには無関心で、
どちらかというと「いかに早く髪を乾かすか」とか手間知らずの方に関心がありました。笑

そんな私なので、よく美容師さんに呆れられてましたね。。。笑
まぁ、その美容師さんは、めっちゃ髪の毛フェチで(いかにも美容師。ですが)、
私の髪の毛を触りながら「いいなぁ~、この髪。まるでカット練習用の人形みたいだ」とうっとりしてたんですがw


そんな丈夫な髪の毛を持ったワタクシですが、さすがに30代後半から
髪の質や量が気になりだしました。
寄る年波もありますが、激務のストレスからか、
やたらと抜け毛が多くなったり、あきらからにおでこが広がった・・・?

ヤバイっと焦っていたその当時、いろいろ調べて、
「ブラッシングがいい!」って事に気が付き、とりあえずブラシを一本購入し、
せっせと仕事の合間、会社のトイレで髪をブラッシングしてました~!

当時は、抜け毛はそんなには軽減されませんでしたが、とにかく血行がよくなって気持ちがよく、
スッキリするし、髪の毛がツヤツヤになりました~。
なので、女子から褒められたりしていましたね。そーいえば。
枝毛もまったく無くなったし。

ちょうどその後、巷で「ヘッドスパ」だの「スカルプケア」だのが流行ってきて、
やっぱり頭皮は大事~!というのは、すでに当たり前になってきたところでしたっ。


で、ここブリュッセルに来てからは、水も石灰分が多いし、傷みやすいので
シャンプー類には気を付けていましたが、特に他に何もしてなかったんです。
仕事ストレスがなくなったので、抜け毛が緩和されるかとのんびり構えていたら、
残念ながらそんなことは無いので、「うーーーん、なんとかならんのかな~」と
ぼんやり思っていた矢先、このブラシに出会って!

まさに「運命の出会い」♪
毎日シャンプーするのが楽しくなったのもイイ。
やっぱり、「やらなきゃ」という気持ちじゃなくて、やってて楽しい、キモチイイというのが、
結果にも出てくるんだと思います。

ご興味を持った方は、ぜひ、日本で購入してくださいね~☆

エス・ハート・エスのURL↓
http://www.s-heart-s.net/scalp_product.html


いやぁ、日本って素晴らしいっって、こういうところでも実感します。
以前よりも日本製品LOVEになってる自分に笑えたりしますがw


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるパックとブラシ (よしえ師匠(自分で言う?みたいな))
2013-02-27 15:35:08
私もパック探していたんですよね。
SKⅡを普段使いはもったいないし、かたつむりはよく人からおみやに頂くけど本音は同じで。
そしてツヤの出るブラシも探していました。
お外でテニスをしてると髪がばさばさになっちゃって。
どちらもゲットしてみます。
情報ありがと!
ぜひ使ってくださいっ! (BIG-NOISE)
2013-03-02 19:46:28
師匠~!
このシートパック、いいですよ。
やっぱり、デイリーで使えるところがイイですね。
惜しみなく(笑)
ソニプラみたいなドラッグストアで売ってるみたいなので、ぜひ使ってみてください。「ルルルン」で検索すると、該当WEBが出て来て、どの店で売ってるのかも検索できます。
ブラシもかなりイイので、超おススメです。
でも、外でテニスをする前に日焼け防止のスプレーをするのも必要かも!ですね。

コメントを投稿