美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

ご協力ありがとうございました

2017年12月22日 | 平成29年度
今日で二学期も終了です。体育館で終業
式を行い、各教室で「あゆみ」を渡しま
した。

学習・行事・運動・係活動・生活面で見
られた様子など、お子さんの活動を記し
ました。努力が光った点、成長した点、
今後期待したい点など、私たちなりに、
心を込めて記しました。

あゆみに記す成長点が見られるのは、ご
家庭や教員、友人、地域、少年団などの
繋がりがあるから…。教育活動を進める
ことができるのも、みなさんとの協働が
あるからです。感謝しております。

どうぞ、お子さんと2学期のことや冬休
みを含めた今後の生活について話す一時
をとってあげてください。そして、伸び
た点を認めてあげてください。その参考
資料として「あゆみ」を使っていただけ
れば幸いです。

長い休みに入ります。大きな怪我や事故
なく、有意義な休みとなりますよう。

スケートリンクは25日オープン予定で
す。使えない日には、グランド掲揚塔に
赤旗があがりますのでご確認ください。
車でお越しの際は、グランドに入ってい
ただいて大丈夫です。

ブログも、しばらくお休みとなります。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。


大人気だった先日の給食ケーキ


九九も上手になってきました。スラスラ目指して冬休みも学習を


おすすめ本の紹介コーナー 5年生作です


それぞれの学習もまとめを行い、一区切りです



終業式を行いました


一年の最後は、しっかり大掃除


寒い日が続きますが、休み中も遊びや運動をしましょう






最新の画像もっと見る