美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

よりよい学びを 子どもたちに

2017年11月27日 | 平成29年度
今日は、他校の先生にも呼びかけをし、
3年生の学習をみんなで参観する公開研
究会を行いました。

オホーツク教育局、美幌町教育委員会、
網走、大空、小清水、留辺蘂、美幌町
内から、多くの教育関係者、先生等に
来校いただきました。ありがとうござ
いました。

先生は、1mmでも多く子どもたちを伸
ばそうと努力…子どもたちも、そんな先
生の言葉に懸命に応えていました。3年
生になりたての4月を思うと、子どもた
ち、とても成長したなぁと、改めて思い
ました。

授業の後は場所を移し、指導の在り方に
ついて、みんなで考えあいました。多く
の見方、考え方に触れることのできる、
とても有意義な時間になりました。


主人公の成長について考え合う一時間でした


よりよい教室環境、授業づくりについて考え合いました





最新の画像もっと見る