オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

マッタリしたお正月・・・もう1月8日です。

2017年01月08日 08時54分19秒 | 休日の朝
今日は、まったりした日曜日です。

昨日は非番で、妻と一緒に定期通院しました。

11時15分に自動受付機でチェックイン。

土曜日なので、午前中のみの診察です。

結果は、二人共に肝機能が少しだけ、許容範囲の数値をオーバー。

3ヵ月後に超音波エコー検査です。脂肪肝かな?

14:00頃、帰宅してスーパーの惣菜をつまみにビールと日本酒を

真昼間から頂きました。夜勤疲れで16:00にダウン。

おかげで、今朝5:30にすっきり起床しました。13時間以上の爆睡です。


ところで、話は昨年の12月に戻ります。スーパーのつめ放題に初挑戦しました。




6種類のミニトマトを丸いタッパに詰めてふたをしてok.

値段は、税込み299円です。私は12個ぐらい詰めて時価399円ぐらいかな?

少し得したような、そうでもないような、微妙な感じでした。

帰りに、いつもの港に寄り道、原発テロ警戒の巡視船が停泊していました。





この港は、以前に新潟方面へのフェリーが発着していました。

広いフェリー埠頭の跡では、ロータリー除雪車が試運転? それとも練習中ですか?





排雪する程、雪は積もってませんけど。