ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





現在、ほぼ曇りの状況です。あまり雨が降ってほしくないです。

  

車検と整備でお預かりです。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは回転がないので、平気そうです。

 

バッテリーは、秋月電子のバッテリーが搭載されていますので、点検のみです。やはり容量は大きいです。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)です。この車両は、ホンダ用と思われるレギュレーターを装着されているので、充電電圧が少し高いです。

  

ベースは、逆車(アメリカ仕様)ですが、イグナイターを国内仕様に交換してあるので、NGK製イリジウムプラグを使用しています。少しスロー系が濃いようでしたので、0.25回転ほどパイロットスクリューを締めこみました。(締めこむと薄くなります)エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイルを交換しました。フォークオイルも交換です。

 

クーラントは、エンジンオイル混入、漏れ等ないので、全量交換のみです。

  

キャリパーは、点検清掃のみです。

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチとも交換です。

車検は、多摩陸事です。いつも試乗を兼ねていきますが、気温が高く湿度もあるので、スロー系が濃い目になっていました。

最終チェックと試乗です。特に問題はありませんが、タイヤが摩耗しているので、そろそろ交換時期です。よろしくお願いいたします。

2017.09.16 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... 旧型Vmax デ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。