現在、ほぼ曇りの状況です。あまり雨が降ってほしくないです。
車検と整備でお預かりです。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは回転がないので、平気そうです。
バッテリーは、秋月電子のバッテリーが搭載されていますので、点検のみです。やはり容量は大きいです。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)です。この車両は、ホンダ用と思われるレギュレーターを装着されているので、充電電圧が少し高いです。
ベースは、逆車(アメリカ仕様)ですが、イグナイターを国内仕様に交換してあるので、NGK製イリジウムプラグを使用しています。少しスロー系が濃いようでしたので、0.25回転ほどパイロットスクリューを締めこみました。(締めこむと薄くなります)エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイルを交換しました。フォークオイルも交換です。
クーラントは、エンジンオイル混入、漏れ等ないので、全量交換のみです。
キャリパーは、点検清掃のみです。
フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチとも交換です。
車検は、多摩陸事です。いつも試乗を兼ねていきますが、気温が高く湿度もあるので、スロー系が濃い目になっていました。
最終チェックと試乗です。特に問題はありませんが、タイヤが摩耗しているので、そろそろ交換時期です。よろしくお願いいたします。
2017.09.16 作業担当 ヤダ(矢田)