ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今週、2台目の車検でお預かりの車両です。

車検と修理及び部品交換でお預かりです。

スパークプラグは、NGK製のイリジウムでまあまあ焼けていますが、電動ファン作動時に漏電しているので、JR8Cに交換しました。

エアクリーナーは、清掃のみです。

ご希望によりバッテリーは交換します。

イグニッションリレーと3000回転切り替えスイッチの配線装着しました。

スイッチは、ハンドルポスト左にしておきました。

ヘッドライトリレーも装着しました。

リアブレーキパッド交換です。

フロントフォークは、オイルのみ交換しました。

パイロットスクリューですが、3番(右後)が反応しないので、点検し、スロージェット詰り清掃です。ついでに、一部ガスケット及びパイプ交換、連結歪み修正しました。

クラッチ板交換し、引きずりは、解決しました。

この状態で、とりあえず先に車検です。車検後、部品が届き次第、交換に入ります。

グリップ&エンド及びハイスロ交換中です。ハンドルの突起を削り落とし、スイッチ内部一部加工です。

ブレーキマスター交換のため、電圧計移動です。

レバーは、左右ともシルバー5段階仕様です。

リアは、ホースのみ交換です。

マスター左右と、メッシュホース3カ所、フロントブレーキキャリパー交換です。

試乗チェック中です。タイヤが新品で、ブレーキの当たりが前後出ていませんので、注意が必要です。納車可能です。よろしくお願いいたします。

2015.06.06 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )