BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

買い物マラソン

2006-12-11 14:08:05 | 生活

昨日は買い物マラソン。。。。幕張のコストコIKEAららぽーとへ。。。

それぞれ大きな建物に探すのも大変な品揃え。。。

ベスの散歩用コートを玄関に掛けるフックを探していたら、USAKOさんのブログで

可愛いのを発見 IKEAにあるのね...久しぶりだわ~

 http://blog.livedoor.jp/usaakko715/archives/2006-12.html#20061201

で、赤と黒2つづつ購入。。。 黒はまさしく、黒ラブのバックシャンね。可愛いわ~

 

コートを掛けるとこんな感じ  おもしろい。。。

 

あと、面白いのは ジョーロ。。。¥250 ペン立て ¥50

 

そして パウンド型。。。早速食パン1斤分を4分割にして丸めゴロッと入れて焼成。

 

この頃、朝5時半頃、ベスに起こされる。 リビングと和室の間の襖を開けて

「かあしゃん。。。起きて~」  布団から手を伸ばすと、猫のようにじゃれてくる。

今朝、暗がりの中、フラッシュで撮影してみると。。。あら、あら。。。

 

 

すご~いお顔ですこと  怪獣のようね ベスちん。。おはよう

やっぱり、大きな手だわね~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼成三昧。。 | トップ | 三角関係 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝床にまでカメラを… (ラモぱぱ)
2006-12-11 14:33:13
ベスちんじゃれていますね~猫みたい(・´з`・)
ベスちんは起こす為に顔をペロペロしてこないんですか?
うちのモモは目を合わせると舐められます、ラブは濡れた鼻でツンツンしてきます(´・ω・`)
フック欲しい (ベス姉papa)
2006-12-11 14:47:09
可愛いフック!!裏側はねじくぎになってるんですか?ベス姉papaもほしい・・・
リビングと和室の間はついたてが立っていませんでしたか?取り払った?朝早く、ナデナデして!って近づいてきて可愛くって仕方ありませんね。最近のベス姉は、ベスpapa起床させるのに、フンッ!!って鼻水を顔にかける癖になって、ベス姉papaはうれしい悲鳴です。(^^;)
Unknown (imoan)
2006-12-11 21:09:44
コートフック、可愛いですね!
でも、パウンド型もいいな~。
ベスちゃん、寝起きも可愛いですね。
ワ~タ~シ~も~♪ (リョウ)
2006-12-11 21:13:20
フック欲しい!!
IKEAには行きたいのに行けないこの遠さ…。
色々安くていっぱいあって、なかなか帰れなかったのではないでしょうか??あ、それはきっとワタシか。。

ジョウロも可愛いけど、あまりお水は入らなそうだから、アイロンのお水入れとかにいいカモ~♪
色がいいですね~ン★

パン、いつかはやってみたい食パンだ~!
今、明日のパンの一次発酵中。。
もう、腕が上がらない~~。
プルプルいいながらコメント書いてます。。
でも!いつかママさんのようにパン上手になる為に頑張るのだ!
ちなみに今日はレーズンパン♪
えへ♪

ベスちん、本当に早起きだわー。
起きてゴロゴロ、それが至福♪ですよね♪
そんな怪獣フェイスも可愛いのだ~♪
お子ちゃまだね~~~^^。
ラモぱぱさんへ (ベスママ)
2006-12-11 21:15:45
写真の整理しながら寝るので、枕元にカメラが置いてあることが多いんですよ~ ベスはまだ、ぺろぺろより、ガウガウなんです。モモちゃんとラブちゃん、それぞれなんですね~ぺろぺろだったら、布団に引き入れちゃいそうだわ~鼻つんつんもされてみたい 
ベス姉papaさんへ (ベスママ)
2006-12-11 21:22:38
フック、ラバーのような素材で、壁に釘を打って、引っ掛ける感じです。だから、すぐ取り外せます。で、ちゃんと平らなところで立つんですから、可愛い!です。衝立、無くても寝ている間は和室には入ってこなくなりましたので、どかしました。朝の、このゴロゴロタイムがいいですよね~えっ? ベス姉さん、鼻水フンッ!ってかけちゃうんですか? まぁ。。。よだれも鼻水もかわりが無いとは思いますが 幸せなら、なんでもいいですわ
imoanさんへ (ベスママ)
2006-12-11 21:27:21
フック、可愛いです。IKEA全国展開していくそうですから、そのうち大都市福岡にもできると思います。。。食パン型って、時々膨らみすぎるとオーブンから出なくなる。。。だからこの位がちょうどいいかな~?パウンドも焼けるし(こっちが主流だけど)これも500円台で安くて2本買ってきました。
リョウさんへ (ベスママ)
2006-12-11 21:35:09
船橋、横浜に続いて次は大阪あたりかと思うのですが。。。スエーデン家具って、合理的、雑貨もシンプルで安くていいですよ~ ジョーロ、写真では小さく見えるけど、30センチ位で結構大きいんです。ペン立ては台所で、計量スプーンやらの小物を入れています。 食パン型はごっついので、このパウンド型をお薦めします。いつもの生地を丸めてゴロッと入れて、焼けば食パンになりますよ~直ぐ出来るから。。。何だかんだ言って、毎日パン焼いてない?リョウさん。レーズンパンもおいしそう。。。明日は京都旅行報告の最後にドーンとUPしましょう ベスちん、まだまだお子様ですワン
赤もかわいー (usako)
2006-12-12 00:09:23
IKEAとコストコツアー便乗したいくらいでした(笑)
楽しそう♪それに赤のおシリちゃんも可愛いですね。
並べるとまたステキですよね。ワタシも次に行ったらもっと買っちゃうと思う・・。。
パウンド型も!!ワタシもパウンド型使うけど小さめなんですよね。。
これは大きめですか?一斤用??

ベスちんニャンコみたいーー♪
カワイイなあ。手が大きいのがまた魅力。肉球も
大きいのなら触らせて・・♪
usakoさんへ (ベスママ)
2006-12-12 08:08:10
はい。今度、買い物ツアーに是非参加してください
 パウンド型、粉300g使用の食パン材料で写真の大きさになりました。1山が4枚切りの1枚分ですね。 朝、1山づづ、トーストして食べてます ベスちん、肉球大きいでしょう?だから吸盤のように引き戸をどこでも開けちゃうんですよ。触るとむにゅむにゅですが、平手パンチが当たると痛い。。。。。
本当だ~!! (すずめっこ)
2006-12-12 11:11:04
本当にジョウロと尻尾のやつ写真になってましたね~
今日は休日ということでダラダラ。11時過ぎても、まだパジャマでウロウロです
Unknown (Unknown)
2006-12-12 11:19:05
朝こんな顔でじゃれてるのですね・・・ グレムリンの変身途中みたいな顔してますけど・・・でも猫みたいでかわいいかも。
目が・・・ (takumaru)
2006-12-12 22:33:23
べスちゃんの目が・・・まるでターコイズのようだ~
すんごく綺麗なブルーになってますね!
毛もツヤツヤだし!

お~~usakoさんとこにあったモノと同じやつですね
そのおしりがなんとも可愛いですよね~!
俺もほすぃ~!
猫のよう。。 (naosora)
2006-12-13 12:25:16
犬もこんなことするんですねぇ。
ほんと猫のよう。。。
こっちにもIkeaがあって、売ってるものが一緒なんですよ。あんまりセンスのいいのがないアメリカでは、とっても貴重なインテリアショップです。
アダムは。。。 (EMIKO)
2006-12-13 22:06:00
今日、家に帰ったらベスちゃんが
はぐはぐってしてたセーターを
アダムがクンクンにおいをかいでいました(笑)

ゆずマフィン香りがとぉーっても良かったです♪
ごちそうさまでした
かわいいっ (しんちゃん)
2006-12-15 01:58:44
これ何??かわいいっ!!欲しい!!
っと、、、先に大掃除だわ。。。
すずめっこさんへ (ベスママ)
2006-12-15 19:46:27
色違いでジョーロを買っていたなんてね! 面白いものいっぱいあるね~ いつも忙しそうだから、たまにはゴロゴロもいいですよ
Mさんへ (ベスママ)
2006-12-15 19:48:32
またお仕事中にチェックしましたね~朝一番のベスちんは可愛いのよ たまにはベッド交換してみない?
takumaruさんへ (ベスママ)
2006-12-15 19:51:32
黒ラブの目はブルーがかかっているので、フラッシュで撮影するとこんな風に写ります。 フック、可愛いでしょう? 玄関で来客がひと笑いしてます それに実用的です
naosoraさんへ (ベスママ)
2006-12-15 19:53:59
IKEA世界中にあるようですね。シンプルで実用的で安価でおしゃれで。。。 ハナちゃん、元気してますか~ ベスちんは大型猫のようです
EMIKOさんへ (ベスママ)
2006-12-15 19:56:30
ベスちんはアダム君の匂いが大好きのようです。EMIKOちゃんに対するしっぽの振り方がすごい 一度逢わせてみたいですね~
しんちゃんさんへ (ベスママ)
2006-12-15 19:59:38
IKEA,横浜にも9月オープンしましたので是非行ってみてください。しーちゃんのお部屋に合いそうなものがいっぱいです。子供部屋グッズがとてもおしゃれです。もちろん、ワンコのしっぽフックもです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む