BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

手仕事。。。

2007-03-30 06:37:35 | 生活

怪我をした翌日、毛むくじゃらとの日常のimoanさんから、手作りお菓子を送っていただきました。

なんと九州からなんですよ。 ホワイトチョコ入り抹茶マフィン、ホットビスケット、桜餡入りごまパウンドケーキ。

私の感性では出来ないお菓子で、手が痛い。。。と言いつつ、嬉しくおいしくご馳走になりました。

 

 

そして、とても遅くなりましたがお礼の品を一昨日送らせていただきました。

関東夕方発、九州翌日午前中着の宅急便があるんですね。それならばパンも。。。

そして手芸の一品も添えて。。。LRUSAをまねてGRにアレンジ。。ちょっと可愛いでしょ

私は左利きなので、右手が使えなくても、左手で針も鉛筆も包丁も持てるのです。

マウス操作とパン作りが出来なくても、普段の生活は倍の時間をかけて過ごせてました。

 

 

 

今、LRの刺繍をした(簡単なものだけど)小物を楽しく製作中です。

GRとLRが色違いだけ。。。に見えますがGRはアウトラインステッチで

長毛風に。。LRはバッグステッチで短毛風に。。刺しました。

ご心配くださった皆様にプレゼントしたいと思っております。

素人なうえに何の作品になるか(飽きっぽい私は同じものを作れない!)

分かりませんがもらってくださる方は住所、氏名を下記にメールくださいませ。

(海外発送可)

締め切りは設定してませんでしたが、受付終了させていただきます。

沢山のご応募ありがとうございました。 せっせ、せっせとリハビリ手芸頑張ります。

                                         (4月3日記)

 

 (素材:麻100%)

 

それから、ベスちんが齧ったレースのカーテンも修理。。。

下にボーダーレースを足して、短かった丈も修正しました。

大きいから、まだ半分しか完成していません。

 

 

「もう齧らないでよね!」  何だか嫌な予感を感じさせる顔ですね~ベスちん

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (purihana)
2007-03-30 06:50:38
ブログ復活おめでとーございますっ!

左利きの方には器用な方が多いと聞いた事がありますが、
やはり間違いではなかったんですね!^^

ラブの刺繍、めちゃくちゃ可愛い~♪
あたしも自作で二個目の散歩バッグを作成しようと
材料は買いこんであるにもかかわらず、
いまだに取り掛かっておりません状態です^^;
でもでも~、ベスママさんの物には足元にも及びませんゎ
あたしが作ったらラブがねずみ?それとも牛?になりかねない

どうかどうか、図々しくも、お願いにあがりたい次第でございます

返信する
スーパーウーマン (ソフィア母)
2007-03-30 11:17:47
ベスママさんて本当に何でもできる方ですねぇ・・・。ため息です。

ご主人様もお嬢様もお幸せですね~~。
あ~、ベスちゃんもよ。
返信する
あ! (リョウ)
2007-03-30 20:29:29
そうだ!ママさん左利きでしたね~^^。
いや~ん^^。ラブの後姿可愛い~~♪
意欲的で素晴らしいっす!
ワタシが右手を痛めちゃったら、左手で出来ることがあってもやろうと思わないもん!
威張る話じゃないけど。。
かわいいな~欲しいな~。麻とか好きだな~。
メールしちゃおうかな~ッ。ドキドキ~★

しっかしベスちん、悪い目ぇしてる~~!
何を企んでるのだ~~?!
返信する
やっほー (ベス姉papa)
2007-03-30 20:53:43
とってもいい話聞いちゃって、メール送っちゃったよ。ウキウキ・・すごいな外国まで発送可。外国に荷物ってどうやって送るんだろう?ベス姉papaにはわからない事がいっぱいだよ。
返信する
Unknown (imoan)
2007-03-30 21:49:15
ベスママさんって左利きなんですか!
左利きの方は器用って聞きます。
両方手が使えるといいですよね。
弾いている時、いつも思います。
今日はパンを頂きました。
美味しかった~。
返信する
そちも悪よのぉ~ (しんちゃん)
2007-03-31 16:57:03
ベスママさん、いろいろ出来て本当に器用ですよね~。感心!それにしても、ベスちゃんの顔!「そちも悪よのぉ~」って言ってるみたいだよ!!

刺繍、すごくかわいいですね!えっと、メールしますのでよろしくお願いいたしまする。
返信する
かわゆーーー (usako)
2007-03-31 17:59:01
そうでしたね!!左利きでしたね。
すばらしいーーっ!!しかもなんて可愛い後姿。。
えぇえ??お願いしたいけど図々しいかな・・と
思っちゃったりなんかしてましたけど・・いいんですかあ??
う、う、うれしーーー。あとでメールしますデス。
カーテンも直して凄いナと思いきやベスちんの目が
狙ってるような気がするんですけども(笑)
リビングのカーテン一緒ですか?レースじゃない方??
ジョイフルホンダの輸入のやつ買いましたよぉお★
返信する
返信 (ベスママ)
2007-04-02 09:12:11
●purihanaさんへ

昨日はお世話になりました。
早速のご応募ありがとうございました。
purihanaさんのイメージにあわせて、へたですけど心を込めて作製しますので、しばらくお待ちくださいませ。



●ソフィア母さんへ

ただただ多趣味なだけでして~お恥ずかしいかぎりです。家族は色々な材料が溜まっていて迷惑してます。



●リョウさんへ

リョウさんも左利きですものね~ 右手社会で苦労して道具を使っているから器用にみえるのかも?ですよね。ご遠慮なさらずメールくださいませ。



●ベス姉papaさんへ

早速のご応募ありがとうございました。
海外も軽量なら書簡便で低料金発送できます。重いと航空券より高いのです。。。



●imoanさんへ

ピアノって両手を同じように使いますものね。
でも、左利きだと主旋律が追いつかなさそう。。。一度、imoanさんの演奏聴いてみたいな!




●しんちゃんさんへ

早速のご応募ありがとうございました。
しーちゃんのイラストの方がず~と可愛いですよ~
心を込めて作りますので、もうしばらくお待ちくださいませ。




●usakoさんへ

レースじゃない方がどうもお揃いのようです。レースのカーテン、いつまで無事なのか、ひやひやものです。ご応募ありがとうございました。れったんのもとへお届けできるのが嬉しいワン!

返信する
刺繍! (Madame K)
2007-04-02 19:22:20
先日話していらした刺繍はこれですね!カワイイ!!ベスママさんは何でも上手にこなされるんですね~~。(スゴイです!!)ストライプの生地に黒ラブの後姿!いいですね!カーテンもゴージャスに直りましたね。べスちゃんのちょっと狙っているようなお顔が気になりますね~。(笑)
返信する
海外発送可!! ()
2007-04-03 07:25:06
 海外発送可能ならロンドンにもお願いします!
 でもそのひもって私のじゃなかった?(笑)
 ・・・私が持ってても手作りしませんでしたが・・
 今日クロワッサンを1つ買ったら、330円!!
 ママこちらでパン売りませんか?
返信する

コメントを投稿