Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

金沢・城下町ハーフマラソン2010

2010-09-15 20:28:02 | ビジョガーへの道
先週末は、金沢に帰省しておりました。
ここ1年は、月に1度は戻るようにしています。
両親にも色々問題が起きるものでございまして。

で、

ついでに、金沢市内を走る城下町ハーフマラソンの10kmの部に出走しておりました。



兼六園をゴールとして、金沢のお馴染みの光景を楽しみながら、街中を走ります。
写真の背景の石垣は、金沢城跡のモノです。

さて、天気は、日差しが和らぐ日であることは事前に予報で知っていたのですが、雨が降ったりやんだり。

湿度は88%、気温は29℃と、快走できるコンディションではありませんでした。

やっぱ、なんだかんだ言って暑かったですねーー。
ハーフじゃなくって10kmにしておいてよかったです。

【今回の目標】
・まだ暑いので、無理をしない
・まあ55分以内なら良い
・坂道でも決して歩かない

振り返ると、6kmまでは、1kmあたり5分ちょいペースで走っており、記録更新かと思ったのですが、

緩やかな坂といかにも坂という行程に差し掛かった時から、失速して残りの平地でもスピードアップができずに平凡な時間に終わりました。

【記録】
・54分13秒(男女10km:267位/865人中)

前回の10kmよりも31秒遅い記録ですが、このコンディションでは案外OKなのかも。

夏の間に走力がついたのかは微妙ですが、6Kmまでの平地のペースはなかなか良かったように思います。
坂でなければ、案外記録伸びてたのかもと安易な評価。

さて、来月からはハーフマラソンにチャレンジです。
草加・手賀沼・上尾と続き、12月はNAHAマラソンでフルマラソンです。

仕事は繁忙期ですが、練習時間を確保して頑張ります。

プチっとお願いします。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別所温泉に立ち寄る | トップ | 小田原のういろう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走ってますね! (たなか)
2010-09-16 21:12:10
ご無沙汰しています!

ようやっと暑さも落ち着いてきましたね

この夏は全く走らなかったので、体重も増えてしまいました

でも10月にハーフ、11月にフルにエントリーしているので、心はいつもランナーでいます

はるさんも、いよいよフル挑戦ですね!

涼しくなったので走りを再開します

まずは、体重を元に戻さねば…
返信する
おひさしぶりですーーー (はる)
2010-09-16 22:13:21
たなかさん

おひさしぶりです!
私も練習と言っても、除脂肪トレーニングって感じのこの夏の練習でした。

初ハーフの練習も、ひとまず週末のLSD20kmを復活させて、
歩かなければ何とか2時間切れるように練習していきたいと思います。

私も、あと2kg落としたいです。
お互い、楽しく、がんばりましょう!


返信する
今頃になって (空海望)
2010-09-27 10:07:40
http://www.teganuma-run.com/guest.shtml
私の知人も走ります
http://ameblo.jp/narutae/entry-10519242465.html
http://www.shiseido.co.jp/run/member/html/ath_w001.htm
返信する
素晴らしい! (はる)
2010-09-29 00:35:44
空海望さん

おひさしぶりです。
それにしても、お美しいですね!
私もあやかりたい。

手賀沼エコマラソンの時に、お会いできればと思います。
無様な姿にならないように地道に練習します!
返信する

コメントを投稿

ビジョガーへの道」カテゴリの最新記事