Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

繰り返し見る夢

2006-07-19 04:23:40 | 自分のおかたづけ
なぜかこの近年繰り返し見る夢がある。昨夜も見た。こんな時間にブログを更新しているのは、昨夜、早めに帰宅し、爆睡し、またあの夢で目覚め、そして眠れなくなっているから・・・

今からもう15年も前のこと。大学4年生の時。私の学科は、5名の生徒に対して教官が1名の割合なので、ゼミはかなり手厚く指導が受けられる。その上、私の入ったゼミは、その年たまたま私の学年はワタクシのみ1名。いやはや先生とは、2年半、両親以上に濃密な時間を過ごしましたし、先輩・後輩とは兄弟のようなつき合いでしたヨ(笑)。ホント家にいませんでしたので。

実際は、普通に卒業したのですが、ここ数年、卒業論文を出さず、留年し、翌年の12月になってもまだ調査も解析もせず、論文も書いていないという夢を見てしまう。これは実際には絶対にありえないことなんだけど、何度も見てしまう。

初めてこの夢を見た時は心臓がバクバクして、汗ばんで起きた覚えがある。っていうか、本当に現実と区別がつかなくなっていたかも。それから何度も見ている。昨夜から今朝にかけてもまた同じ夢を見た。さすがにこの夢にも慣れてきた。

なぜ、きちんと書き上げたのにもかかわらず、こんな夢を見るのか?

あまり、踏み込む時間もないけど、この夢には何か隠されているような予感アリ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさく変える | トップ | 自分の声を聴く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のおかたづけ」カテゴリの最新記事