小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

まずは更新

2023-08-06 02:58:13 | 備忘録

今のアパートに住んで11月1日で丸2年。先月の20日過ぎに更新を促すメールが来て

はやっ!と驚く。コールセンターに聞いてみたら更新締め切りが8月3日だという。

はやっ!とまた驚く。そういえば8月3日にまだ更新手続きされてないですけどメールが来てたな。

今まで住んだところはいずれも入居してから2年後にあたる日の1か月前までに返事すればいいので、

まだ先と思ってた。そのわりにどこにも更新手続き締め切りが8月3日とは書いてない。気にして

問い合わせて来る人には早め早めで伝えてんじゃないかと思われる。

色んなところに住んでみたい気はあるが、この物価高騰で生活逼迫の折にはやっぱり更新だ。

ここは大東建託の物件なのでコールセンターもあり、部屋だけはネットで簡単に更新できる。

火災保険はネット不可でちょっと面倒そう。しかし自分で調べて簡単に会社かえてもよさそうな

しがらみのなさを感じる。五反田在住の時は大家さんの決めた火災保険以外はありえなかったけどね。

書類も手書きだが締め切りは早くない。大手と地域密着型では色々違うな。

今になると懐かしいのは五反田時代、大家さんが隣の家だったので、随時、アパート共有部分を掃き掃

除していたこと。今は月1で共有部分の掃き掃除が入るのだがこれがちっとも真面目にやってない。

この時期はセミの死骸が共有廊下の至るところに転がるのだが、先月末に掃除に入った時には

セミそのままで「掃除完了しました」という連絡だけが来て、どこ掃いたんじゃと不思議だった。

管理してるところに告発しようかな。

だから結局一長一短なんだよね。どこに住んでも。

また宜しくの意味も込めて本日はせっせと掃除にいそしんだ。こういう機会に部屋に感謝して

家内安全を祈念する。部屋もまた物言わぬ友人だから大事にしなくては。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿