小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

枕を探す旅はまだ続く

2024-02-25 22:26:32 | 買い物

よい枕に出会えただけで人生は変わる。私はそう思っている。

テレビとかネットとかで枕がらみのCMを見ると、枕次第で体調がよくなるというコメント

が出て来る。まぁあくまで宣伝ですからまるまる信憑性があるとも言えないけども。

でも思い起こせばいい枕買うと体調良くなるという現場の声も聞いた記憶はあるような。

運命の枕とはどこで出会えばいいのでしょう。いい枕の定義が人によって違う上に、同じ人間

でも、その時々で枕に求める条件が変わってくるし。難しいっすね。

ちなみに私はといえば現在3つの枕を使っている。

一番付き合い長いのがトゥルースリーパー低反発万能まくら

かつてトゥルースリーパーを愛用していて、買った時におまけでまくらも付いていた。

柔らかくて低い枕。付き合いは長いんだけど主に具合悪い時に使っているので出番少な目。

日常的に使っていたのは全パイプ枕。もともと子供の頃はそばがら枕で育った

ので枕は固すぎない固めが好き。惜しげなく洗濯機で洗えるので手入れしやすいのが最大

のメリット。安いので気軽に買い替えも出来るし。

ところが最近高さに違和感を覚えるようになった。首が疲れる。

そこで最近仲間入りしたのがニトリの横向き寝がラクな枕。高さ調節できるので一番低くして

使っている。この枕は固さという意味では割とよいです。固すぎず柔らかすぎず。高さ調整

しやすさも良いと思う。

しかし個人的には首も肩も疲れるのと何となくかさばる。

最近の枕って機能性重視のものばかりだけど、案外万人受けではなく、この枕もいい商品とは思うが、

気が利いてる分私には無用の長物みたいになっちゃってる💦向きを変えたり裏返したりして他の使い方

に活路を見出せないか試し中。

 

結局オーダーで自分だけの枕を作るのが最善かとも思うが、自分の要望も定まりきらず

まだオーダーのタイミングではないような。

基本固めが良いけど体調不良の時、疲れがひどい時は柔らかい方がよい。

高さもその時によって高めがよかったり低めが良かったりする。こういう人は

複数持ちするしかないやね。

もっと他のタイプも買ってみてもいいかな^^という気持ちはあるけど、今時点で3つもある

もんだからベッド上で場所とっちゃって。枕さんたちにベッド上部を占領されて小さくなって

寝ている現状を考えると今はこれ以上は増やせない。でも理想の枕を探す旅はまだ続く。

最後どんな枕をどういう心境で使ってるのだろうか。よい旅にしたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿