小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

PC購入その後

2021-09-19 16:59:15 | 備忘録

PC購入を報告させていただいてから1か月。結局前回のPCは返品して、新しいPCを買いなおし、それも返品して3台目。ようやく落ち着いたかも。

前回ブログをUPした後、更新プログラムを実行しようとしたところ、すぐに

製品に同梱されているPCアダプターをご使用ください。
製品に同梱されているPCアダプターを使用時にこのお知らせが表示された場合は、
PCアダプターがパソコン本体に正しく奥まで挿し込まれていない可能性があります。
一度パソコン本体よりPCアダプターを抜いてから奥まで挿し直してください。
何かキーを押すと続行します。
 
というmsgが出る。アダプターがきちんと挿し込まれてないはずもなく、仕方なくエンターキーを押したら、更新プログラムが始まったものの
5分位でまたmsgが出る。なんじゃこりゃ。更新プログラムのたびにいちいち気を付けてないといかんのかい!!
 
早速購入元にメールしたら
 
「弊社中古品再生販売業者の為、
入荷の際にACアダプターとセットにて入荷が御座いません。
 
その為ACアダプターは正規品をお付けはしておりますが
純正品ではない為、表示が出る様になっております。
 
表示を消すことは出来ません。返品/返金を下記にてご案内させて頂きます。
 
  商品初期不良ではない返品/返金になりますと、弊社の「保証内容」にも記載案内致しておりますが、
  送料に関しましては、様のご負担になりますので
  ご理解、了承の上、お忙しい中大変恐縮ですが、下記記載弊社住所迄元払いでのご返送をお願い致します。」
 
と返事が来た。そういうことなら初めからそう書いといてくれればいいのに(怒)
なんか納得いかねーな。こちらの都合にするんなら最低限の情報をくれないと。板橋区の和順PCという会社で、一瞬
クレーム入れようかと思ったがもう拘りたくないので素早く返品。
返送費用がこちら持ちなだけでなく、購入時に商品を送ってきた配送料までひかれて返金されていたのはセコかった。
 
もう再生品は買わないと決めて今度は新品から物色。最初に買ったPCは4GBだったけど今度は8GBで新品なのに¥49800
商品レビューも概ね評判が良い。その代わり聞いたことないメーカーだった。(Dobios)
それは気にしない
と購入。
 
しかし、これもまた運命の出会いではなかったのである。                   つづく
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿