小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

ワクチン1回目

2021-09-26 00:43:12 | 備忘録

考えた末にというより、もう殆ど既定路線に乗っかるような形で昨日有給をとってワクチン接種に行ってきた。

今の時期、私の地域の自治体ではファイザーを切らしている。その前に散々予約枠の争奪戦があったけど、そんなにやる気もないから

予約枠ゲットできなかった。てことでモデルナを予約。こちらはびっくりするほど人気なくて?好きな時間にすぐとれた。

予防接種って小学校か中学校以来な気がする。お金出して予防接種するという発想がないのである。今回も結局接種に踏み切った理由として

最近区民税が上がったからその分区民を守る努力に期待してってのも大きかった。

もうさんざん副反応の話を聞いてるから憂鬱

行ってみると若い世代の会場係の人が沢山いて非常に活気がある。なんか学園祭にでも来たのかと思うほど。ここにアルバイトの雇用が発生

しているわけですな。家で検索してみたら時給そんなに高くないけど、でもこのコロナ禍でバイトのシフトになかなか入れない人たちにとっては

良い機会だね。皆さんてきぱきしてて元気を貰った。まだ働き始めて浅いんだろうな。仕事に飽きてなくてこちらも嬉しい。

予約してるからすぐ注射して帰れるのかと思いきやそもそも並ぶ。

接種後も経過観察時間がある。15分位。その間渡されたワクチンに関する説明を読み、拘束時間は35分位。直後は全く何も変わらないので

勢い余って買い物に出て収納道具を買いまくり、帰宅後片付け大会が始まった。今まで使わないけど大好きだから捨てられない物を次々処分し始

める自分。死ぬ準備でもしてんのかなーと頭のどこかで不安な自分。一応接種後なので無理はせず、ほどほどのところでやめた。

副反応が出るか待ちながら過ごしてるような一日で、結果論だが気が紛れて、頭も体もそんなには大変でない片付けはちょうど良かった。

接種後15時間ってとこだけど、接種した腕が硬直気味なのと、反対側の手のひらに湿疹が出てきた。湿疹ってあまり聞かないパターンである。

接種と関係ないのかなぁ?でもこんな状態今までなったことないけどね。ちょっとこのまま経過観察したいと思います。

更なる副反応が出ないことを祈ろうっと。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿