小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

お盆は買い物から始まる

2023-08-11 23:48:08 | 買い物

お盆休み初日。夏のセールで服買おうかな^^と約3か月振りの津田沼から一日がスタートした。

北口降りてすぐ駅前のパルコが閉店してるのに気付く。前々から閉店するのしないのという

話はネットでみたことあったけど本当に潰れてしまったのね。10代の頃から知ってた場所なので寂しく

すぐに跡地がどうなるか検索したらB館は今秋グランドオープンの商業施設、A館は三井不動産が取得契

約をしたそうなのでマンションではないかと書かれている。商業施設一体型マンションという可能性も

あるけど、津田沼もこのままただのベッドタウンの駅になってしまいそうだな。

そのままイオンに行ったところセールではあるのだが惹かれるものがみつからず。

行ったからには安くなっているものを何かしら買うということをして今まで失敗をしすぎた。

交通費がかかっても欲しい物がなかったら帰る!これでいいのだ。

自分が出遅れて良い品が残ってないのかなと思ったが、まぁそれもあるでしょうけど衣料品売り場

なんか元気ない。惜しげなく着れて普段着として悪目立ちしない色デザインの服が安価で手に入る

というのがスーパーの衣料品の良さと思ってるのに、物価高のあおりを受けてか色々頭打ちな感じが

した。

服はいいや、イオンのプライベートブランドの生活雑貨買って帰ろと思ったら、いくつもの

商品が姿を消している。物価高にあわせて商品を入れ替えるんだろうか。

かろうじて最後の1,2品で残ってた旧商品をゲット。ちなみに保湿洗顔フォームは¥198

リニューアル後の新製品は少し分量増やして値上げされている。こっちを買ってと言いたげに

目立つとこにあったけど、目立たなくても探し出して買っちゃうもんね。

こんなことならもっと在庫が多いうちに大量に買っときゃ良かったな。腐るわけでもないのに

と思ったが、買いだめしてもいつかは尽きる。いくら安月給のまま上がらないとはいえ世の中とは

折り合いをつけねばならぬ。洗顔フォームの上に見切れてるのは私にとってはちっとも安くない、

なおかつ値下がりしているわけでもない薬用リンクルゲル¥3000だ。

しわ改善+シミ対策と書いてあったのが刺さってしまったんですね。これは化粧品会社のものでは

なくイオンで開発した化粧品コーナーにあったんだけど、沢山の品が製造中止になってる貼り紙

があり、いずれ絶滅するんじゃないかと助けたくなってしまった。

お盆ということもあり、手土産、来客用の和菓子も充実してたので沢山見てしまい、見たら買う

を繰り返し、結局はまぁまぁの散財。でも楽しかった。時々は羽目はずさないとね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿