一杯の水

動物であれ、人間であれ、生命あるものなら誰もが求める「一杯の水」。
この「一杯の水」から物語(人生)は始まります。

「BS・CSアンテナ」を立てた。

2006年01月19日 11時51分25秒 | オーディオ&ヴィジュアル
シェルタリング・スカイ」のハイヴィジョン録画を目指して、「BSアンテナ」と「Wooo」を購入!

今回の件(参照「J:COM加入とハイヴィジョン」「J:COM解約とハイヴィジョン」)で、自分に必要なのは「スター・チャンネル BS+HV+クラシック」のパックのみ、ということが分かりましたので、それですと「スカパー!110」の基本料金等を含めて月々2500円弱で済むことになります。これは、J:COMに加入しつつ「スター・チャンネル BS+HV+クラシック」を視聴するよりも、5000円ほど安い料金になります。これは、ほぼ「BSアンテナ」が買えてしまうお値段です!

ついでに、ネットで「Wooo」の価格を調べてみると、「KOJIMA電気」よりも安いショップが多々ありましたが、同機種の不具合の報告も結構多く、万が一の場合、すぐにショップに持ち込めるのは話が早く、かつ面倒も少ないので「KOJIMA電気」で購入することにしました。

今回は、「BSアンテナ」も同時購入ということで、前回提示の金額よりもさらに3000円値引いてくれました。その上、ありがたい事に、私の接続を含めた視聴環境で「ハイヴィジョン録画」が可能かどうかを、「スカパー」や「HITACHI」にわざわざ問い合わせてくれました。

「Wooo」本体は配送まで3日ほど掛かるということで、とりあえずアンテナを設置して、本体到着を心静かに待つことにしました。



気になる点があるとすれば、ちょうど衛星があるどんぴしゃの方向に、マンションの大きな「BSアンテナ」があることでしょうか^_^;


原理的には、午後2時に我がアンテナに日光が当たればいいはずなのですが、冬場は、ちょうど午後2時になると、かのマンションに日光がさえぎられてしまいす。

何とか受信できることを祈りつつ、「Wooo」の到着を待ちたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「J:COM」解約と「ハイヴィジ... | トップ | 「映った!」――「衛星放送受... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ届くのかな? (吟遊詩人)
2006-01-21 02:54:39
なんか、難しいんですけど。

機械の名前とか、システムとか、読んでもよく分からんとです。



あ、『シェルタリング・スカイ』勝手に観たら、絶交だよん(^^♪



「望むところだ」って言ってもいいよん(^^♪



そしたら、新たな戦法を考えるから。

それも楽しみかもぉ
返信する
届いたよ~(^_^)v (便造)
2006-01-21 16:13:27
吟遊詩人さんこんにちは。



「Wooo」もとどき、何とかセッティングもすんだ。

近々レポートをアップするよ。



『シェルタリング・スカイ』を勝手に見ることはないが、録画したら画質のチェックは丁寧にするつもり(^^)



では!
返信する

コメントを投稿

オーディオ&ヴィジュアル」カテゴリの最新記事