ben's camera note

写真日記

Hello!NAGASAKI!(前篇7)

2010-03-26 | Nagasaki

 

オランダ坂をチラッとみて、ああ、ここだここだ思いだした

さてと、安心してフォトカフェHIKOMAへ向かう途中

川面に写る電柱の先に降り立ったカラスと根くらべ

カメラを構えて、、、

なかなか飛び立たない

10分くらい粘ったころ、僕の右手人差し指が硬直し始めた

僕の背中を何人の人が通り過ぎていただろう

もう降参しようとしたその時

トンビが横切った

そして僕の心と指を解放してくれた

電柱のカラスとの勝負には負けたけど

まあ、なんとか僕の気は済んだ

・・・

だから? どうした?

 

 

Leica M4 summilux50mm f1.4 acros

地元広島だったら「わりゃ!このくそカラスはよ飛べや~!」と、怒鳴って、、はいませんが。。そりゃカラスの勝手ですからね~(苦笑)

10分かどうかは定かでないけど、時間が止まってました

まあ、ここに写ってる飛んでる方の彼のおかげでなんとかいい時間になりました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello!NAGASAKI!(前... | トップ | Hello!NAGASAKI!(前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nagasaki」カテゴリの最新記事