ben's camera note

写真日記

Hello!NAGASAKI!(前篇9)

2010-03-27 | Nagasaki

 

夜。

チャンポン食べようとお店を物色して歩くけどなかなかこれ!とならない、ので。

ちょっと気が進まないけど夜景でも見に行くことにした。1000万ドルとあったし、どうせ上から街を眺めるならやっぱり夜景でしょう。気が進まないけど。

稲佐山ロープウェー乗り場まではバスに乗ったが、長崎滞在中唯一使った交通機関がこのバスだった。

そして、夜景は思ったより、と言うか、すごく綺麗でちょっと感動した。

 

 

 

 

でも、近景を見ると、

やっぱり気が進まなかった(笑)

 

 

 

Leica M4 summicron35mm f2 acros

昨日カーラジオでたまたま聞いたのですが、日本三大夜景の一つなんだそうですね。さすがという感じでした。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello!NAGASAKI!(前... | トップ | Hello!NAGASAKI!(前... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colors)
2010-03-27 14:21:23
>日本三大夜景
函館、神戸、長崎ですかね?
北九州の皿倉山もキレイでしたよ~。
スペースワールドとか見えて。
http://travel.biglobe.ne.jp/yakei/kyusyu/sarakura_p.html
返信する
Unknown (Young ぴろし)
2010-03-27 15:44:29
皆さんを代表してぇ~~~~ ・・・

・・・

うぉっほん!

・・・

ひかるちゃんを じゅ~~~~っと 待ってますけどぉ~~~~~
まだですかぁ~~~~ ^0^
返信する
>colorsさん (ben)
2010-03-27 18:21:13
夜景って久々に見たけどええねえ。
函館もなんじゃ。
じゃあ、あと神戸だけじゃ!
携帯でも撮ったけどやっぱ無理じゃね。
これはacrosで気合い一発一秒露光です(笑)
返信する
>Young ぴろしさん (ben)
2010-03-27 18:24:20
ひかるちゃんを待ってるんじゃ?(笑)
次回にしよう思ったけど、もっと後回しにしよ(笑)
まあ、フィルムの順番に忠実にアップしてるので少々お待ちを。
撮ってますから(笑)

じゃあ、先を急ぐことにします!
返信する

コメントを投稿

Nagasaki」カテゴリの最新記事