オンリーワン・ライフ日誌

かけがえのない日々を本気で生きる!

善意の押付けサービス?はクレーム対応の一手段に

2010-02-07 19:05:33 | Weblog
午前中は姫路経営者協会の経営勉強部会「コーチングを学ぶ会」での総括研修レジュメ作成に集中した。構成は①“Only one Life”(たった一度の限りある人生)を生きる、②潜在能(脳)力を活かす、③対人関係を良くするコツ、④積極的に生きる7つの習慣、⑤コーチング、⑥アサーション、⑦交流分析(TA)&ストロークなど2年間に亘り実施した各テーマのポイント要約、メンバーの方々への感謝メッセージ内容とした。午後から家内とKデパートワイシャツ売場へ。誂えた2枚のシャツの首周りがフィットせず皮膚を擦るので寸法直しのためだ。が、若くて笑顔の素敵な女店員が2~3度メジャーで首周りとシャツ寸法を測り「合ってます、このままがいいですよ~」といい家内も賛同した。結局、寸法直しをしないでそのまま持ち帰る、が釈然とせず。本人が苦情を申し立てているのにその女性と家内から説得された。「これって善意の押付けサービスでは?」と帰途の車内で呟いたが後の祭りだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿