オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

音割れを修正 adobe Premiere Pro Audition

2024年03月07日 | adobeアドビ覚書メモ
アドビのプレミアプロで音割れしている音声(映像)の修正をする方法

動画にはないので補足
①修正したい音のクリップを右クリック
②adobe Auditionでクリップを編集


③思った表示になっていなければ、左上あたりから変更できる


④エフェクト → 診断 → DeClipper(プロセス)を選択
※ デクリッパーです!似た名前が並んでるので注意(笑)




※※※ そもそもすんごい大音量の時は、ここで振幅調整で全体の音の大きさを下げておくと、Premiere Proに戻ったときに音量も下がっていていいかもしれない。
この振幅を調整の意味がちょっと分からないんだけど、うまくいった。


⑤診断パネル(が立ち上がる)「スキャン」をクリック
→ ○○○個の問題が検出されました。


⑥診断パネル「すべてを修復」をクリック
→ ○○○個の問題が修復されました。

⑦ファイル → 保存

⑧プレミアプロに戻るとクリップは修正されている
プロジェクトの中に「ファイル名 オーディオ 抽出.wav」というファイルが作成されている

・・・これを再修正する方法がわからない
誰か教えてほしい・・・

わからないので、今回は元の素材に戻って再度修復した

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インポーターから一般的なエ... | トップ | イラレ職人さんの授業メモ »
最新の画像もっと見る

adobeアドビ覚書メモ」カテゴリの最新記事