ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

今年の目標は、「貯金」ですね

2024-04-12 22:50:19 | 日記・エッセイ

きのうは、数字とにらめっこ。

実家の売却からの我が家の出金がものすごい。

 

取得税は、税理士さんにお願いしたから、了解。

その後のお国からの徴収がひどかった。

もう、住民税のけたが違います。健康保険も増額。

これだけではなかったのです。まず、私の年金の減額にショック。

我慢しましょう。そしたら、今度は後期高齢者に突入。

後期高齢者医療保険を11月から支払うことになって。

ココにも大きな穴が。前年度の所得が多かったものですから

保険料がアップアップ。3月で払い終わりました。

 

通帳の残高がものすごく減りました。合計したらの連続。

さあ~、6月からは元に戻れるかな?とりあえず、貯金します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとドライブ | トップ | 買ったものが安くなっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事