ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

すてきな器でおうちごはんを!

2017-03-06 21:10:23 | 日記・エッセイ

やはり、まさかの人が卒業されます。もっとがんばってほしかったのに。

でも、年齢の節目もありますね。考えなければならないときだったのかな?

人生の岐路に立たされたとき、どちらかを選ばなければならない。

きっと、燃焼されたのでしょう。

一番気になるのは、次のトップの発表。きょうはありませんでした。

 

さてさて、本日は外出しなかったから、出費がゼロ。ただし、そんな日は、

食事の献立が、頭をひねりながら冷蔵庫の中身と相談。

具だくさんひじきや切り干し大根とおあげさんの炊いたもの。

たこときゅうりの酢の物、出しまき卵と・・・・・。

頭にひらめいたのをつくってしまいました。

 

このごろ思うのですが、家でつくったものが一番おいしいな。

お外での食事は、高いだけで「こんなの家ほうが安くつくれるな」と。

あちらは、儲けを考えての献立だけど、おうちごはんは、

安心した食材を使っておいしくいただけます。ここに、器も考えたら

楽しい食事になります。昔ほどお客様もないのでいまは、

これまで買い揃えたいっぴんの器を使って・・・・・・・・・・。

 

器もさまざまあって、よくまあ~買いましたね。

和の食器からヨーロッパのブランド食器、最近は北欧の食器まで。

もう、買いません。これらの食器、私がいなくなったらどうなるのでしょうね。

割らない限り減るものでもなし、使ってほしいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリ事故に心を痛めています | トップ | また寒の戻りが・・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事