ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

また寒の戻りが・・・・・・・

2017-03-07 21:17:36 | 日記・エッセイ

また、寒さがもどってまいりました。ダウン着用しました。

自分の時間を確保したかったけれど、きょうもきょうとて自治会の役職の用事で多忙。

いま、ラストを迎えるにあたってしめの用事が多い。

頭の中は総会に向けての準備でくるくるとあれもしなければと駆け巡る。

 

ほんとに真面目なんだな、私は・・・・・・・・・・。

気が付けばお昼を食べていませんでした。おなかすいたぁ~。

パンでもいいから何か食べよう。でも、パンと言ってもおいしいのが食べたいな。

そうだ、そうだ ちょっと遠方だけどビゴのパンが欲しくなりました。

お抱え運転手がいるもんで、お願いしました。(笑)

 

パンをいくつか買ったのですが、ショーウインドウにはシュークリームが。

1個80円。小さいけれど」カスタードクリームがたっぷり。

横のマカロンも食べたかったのですが、シュークリームを。

そうそう思い出しました。孫の英語教室での授業で

こんなのがあります。何気なく使っているカタカナ単語。これには誤りが・・・・・。

音楽に合わせて歌います。英語の発音で。

「シュークリーム」じゃなくて「パフクリーム」と。そうなんだ

小さなお子ちゃまたちと私も初歩の英会話を学んでいます。

子どもたちの発音は、凄いです。耳から学ぶから発音もさまになっています。

「モンキー」でなくて「マンキー」。「バナナ」じゃなくて「バナーナ」。

お見それいたしました。m(__)m

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すてきな器でおうちごはんを! | トップ | 女同士 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事