Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

ワンコたちの失敗は時として命とり・・・

2022-03-18 14:39:49 | ワンコたち

我が家地域は

月木が燃えるゴミの日で

家中のごみを集めていた時の事

 

 

ゴミ袋は

キッチンの柵の中にあり

2階のごみを集めに行っていた

ホンの短い間に

事件は起こりました

 

 

最近 柵を開ける技を覚えたアロハが

キッチンにイン・・・

 

戻ってきた私を見て

慌てて逃げたのですが

ゴミは荒らしてました

 

 

嫌な予感

 

 

ゴミの中には

前の日にザンギを作った時の

油を吸った吸油剤があったからです

 

 

ない

 

 

なくなっている

 

 

 

アロハが食べてしまいました

 

 

吸油剤ですから

体内で水分を吸って

詰まる恐れがある

 

 

病院が開くまで

おろおろしながら過ごし

直ぐに連れていきますと連絡すると

待ち構えていて下さいました

 

 

吐き気を催す注射をしても

吐こうとしない

 

 

オキシドールを飲ませても

吐き気を我慢している

 

 

抗生剤を与えたところで

やっと吐きました

 

 

アロハが食べたものと同じものがこれです☟

 

 

もうビックリです

 

更に驚いたことに

食べたのは二つで

1つは丸飲み

もう1つはかみ砕いていました

 

 

この大きさを丸飲みって・・・

 

 

恐らく私が戻る気配で

慌てて飲み込んだのだと思います

 

 

処置が遅れたら

胃捻転か腸閉塞で

開腹手術か

下手したら死んでいたかも・・・

 

 

もう

 

 

もう

 

 

もう

 

やめて欲しい

こちらは

生きた心地しませんでしたから・・・

 

反省の色濃いアロハ

懲りてくださいねっ!

 

 

 

そんなことがあった翌日の朝

 

部屋が臭い

 

え?

 

 

何?

 

 

臭いの元を辿ったら

ディディエがオネショしていた・・・

 

 

ショックです

 

 

ディディエももう14歳

 

アメコカの平均寿命は12~13歳

ディディエはご長寿アメコカです

 

これからは

こんな失敗が増えるのかも知れません

 

 

マイロの介護用品は

残してあるので

介護はするから

長生きして

天寿を全うしてね!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿