Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

Aloha~

2017-01-03 20:20:16 | ワンコたち

早くも新しい年も3日が過ぎてしまった・・・

今更ですが

あけましておめでとうございます

平穏で幸多い一年となりますように・・・

我が家のシニアたちが

また一年無事に過ごせますように・・・

 

とにかく仲の良いマイロとディディエ

どちらかが虹の橋を渡ってしまったら

残された方が寂しがって

一人で留守番なんてできなくなるのではないか・・・

そういう不安を感じ始めて一年余り

 

次世代のワンコを迎えようかと

娘がビーグル犬の仔犬を気にかけて過ごした2016年

 

11月半ば

希望に沿うビーグル女子に巡り合いました

娘は毎日のようにペットショップに通った末に

我が家にやってきたちびこ

アロハです

目下 甘噛み真っ盛り・・・(^^;)

乳歯は鋭くてマジ痛かったりする

何でも食べてしまうから

ケージから出したら一時も目を離せない・・・

 

アロハの右後ろ脚には

白鳥のような柄があります

試しに黒いテープで目を作ってみた

笑える

 

9年ぶりの仔わんこ育て

こんなに大変だったかなぁ・・・

ちなみに

シニア軍団は…というと

甘噛み女子から逃げ回っております

 

アロハのお散歩デビューまであと一週間!

たっぷりと運動させれば

ストレスも減って

ガブガブ甘噛みも減る…といいなぁ

余りガブガブするから

ガブリエルと呼ばれるようになりました

大天使ガブリエル

甘噛みは止めてください

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (yoko)
2017-01-05 12:16:33
今年も宜しく御願いします。
まぁ、華やかな年越しから新年になりましたね!
アロハちゃん、「アロハ―♪」(笑)
ガブリエル(笑)
わかります。甘噛み痛いですよね。
会えるのを楽しみにしてます♪
返信する
ビーグルズ (Yokoさま)
2017-01-05 21:42:41
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

娘の次世代わんこへのこだわりは
ビーグル女子で親わんこ達が小さめなことでした。
アロハの父親は8kg、母親は7kg
Runrun くん位の大きさなら運ぶのも楽でしょう。
来週半ばにお散歩デビュー予定です。
外に少し慣らしたら湘南に行きますよ~!!
お転婆娘ですが宜しくお願いします!
返信する
アロエ!やるね (suri-riba)
2017-01-06 11:04:35
おめでとうございます。
新しい”家族”のアイサツを受けられ、先ずは御苦労さま。
マイロもディディもあっけにとられているのかな・・。
返信する
Unknown (suri-ribaさま)
2017-01-08 20:22:22
小さな命を迎えて一層賑やかな我が家です。
3カ月までペットショップにいたアロハは
問い合わせに応じてあちこちに移動させられたりして
落ち着かず不安な日々だったのでしょう。
我が家に来た頃と比べて、気持ちも安定したようで
甘噛みも大分なくなってきました。
日に日に色んなことを覚えて
お座りが出来るようになりました。
いよいよお散歩デビュー、
また仕事が増えるけどワンコたちは
私にとって癒しですね(笑)
返信する
Unknown (茶々丸ママ)
2017-01-09 09:17:12
随分と日にちが経ってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。

元気なパピーを迎えられて、さぞかし賑やかな
新年を迎えられて事でしょうね~?!
マイロ君もディディエ君も賑やかに変わった
毎日に戸惑っているでしょうね・・・・
早く慣れて仲良くお出かけ出来るといいですね!!

元気なアロエちゃんにも会いたいです!
返信する
Unknown (茶々丸ママさま)
2017-01-13 21:12:55
ご無沙汰しております
パピーを育てるのも9年ぶり・・・
こんなに大変だったかなぁ(苦笑)
昨今はペット事情も厳しくなって
3度目のワクチンが終わっても
まだ外には出せないんですね・・・
早く思う存分運動させてあげたいです。

毎年 軽井沢には家族で出かけています
以前 茶々丸ママさんに教えていただいたスーパーに
家族を連れて行ったらメッチャ喜んでいました!
アロハの初旅行も軽井沢になるのかなぁ
また色々とよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿