チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】キッチンBEANS(ビーンズ) 2回目

2013年11月24日 | カフェ、喫茶店
2015/4/21リニューアルオープン 記事はコチラ↓
【岐阜市】キッチンBEANS(リニューアルオープン)


ソファー席が増え、利用しやすくなりました。





ランチに迷ったらここ!県庁裏の人気カフェ キッチンBEANS
県庁や近隣企業向けの手作り弁当(470円 TELにて持ち帰り予約可)をメインに、和洋中様々な日替わりランチをお値打ち価格で提供されています。



この日の日替わりは味噌ラーメン。カフェでラーメン?と思われるかもしれませんが、マスターこだわりのラーメンメニューは即日完売の人気メニューで、ラーメンの日を狙って来店される常連さんもいるくらいなんだとか。


日替わりランチ(味噌らーめん、梅マヨソースの唐揚げ、明太バターおにぎり) 690円

メインの味噌ラーメンは、店主こだわり独自配合の味噌スープに、キャベツではなく白菜が決め手のたっぷり野菜。そこにバターでさらにコクをプラスした北海道風味噌ラーメンです。角の無い円やかなスープに、ツルッとモチッとした太麺がよく絡みます。こんなラーメン屋で出てきてもおかしくない本格的な味噌ラーメンを日替わりで出しちゃうんだから、もうただただ脱帽するばかり。

味噌以外にもラーメンメニューは豊富で、良質な煮干しが手に入った時だけ作る魚介ベースの中華そばや濃厚魚介つけ麺、花椒の効いた夏季限定冷やし担々麺など、どれもこれもカフェの範疇から完全に逸脱しちゃってますw

単品だけでも十分満足な内容ですが、ここに更にカリッカリの梅マヨソースの唐揚げと明太バターのおにぎりまで付いて690円ですからね…。人気なわけですよ。

日替わりランチはラーメン以外も手間ひまかけたものばかり!ランチに迷ったらキッチンBEANS!オススメですよ!

※駐車台数に限りがあるため、乗り合わせの上ご利用ください。
12:00~12:45頃までは大変混み合いますから時間をずらしての利用がおすすめです。


前回記事
【岐阜市】キッチンBEANS(ビーンズ)
【岐阜市】キッチンBEANS(ビーンズ) 2回目
【岐阜市】キッチンBEANS(リニューアルオープン)
【岐阜市】キッチンBEANS(大人のお子様ランチ)
【岐阜市】キッチンBEANS(あんかけパスタ)


・住所 岐阜県岐阜市薮田南3-9-1
・TEL 058-275-1208
・営業時間 11:30~13:30(売り切れ次第終了)
・定休日 土日祝
・駐車場 店舗正面5~6台
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】Cafe' de Epis(... | トップ | 【岐阜市】らーめん 一太 3... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンケン)
2013-11-24 15:17:13
知らないお店ですがラーメン専門店の味噌ラーメンとは違いビジュアルがカフェっぽくてオシャレな感じですね。
味噌ラーメンは食べる機会がありませんがこの味噌ラーメンは食べてみたいです。
行楽シーズン (あき)
2013-11-26 17:08:15
ちろさんこんにちは。いつもブログを楽しく拝見させてもらっています。紅葉をみながら美味しい食事も楽しめる観光地を教えてください。下呂 高山はパスで岐阜といえば食品サンプルあたりですか?
Unknown (チロ)
2013-11-27 07:15:20
ケンケンさん
ラーメン屋さんとは盛り付けが全然違いますよね。
オーナーは創作和食出身なので盛り付けはいつもめちゃくちゃキレイですよ。味ももちろん間違いなしなので今度ぜひ行っていてください。

あきさん
郡上八幡も良いですが、美濃の大矢田のもみじ谷はいかがでしょう。
http://www.kankou-gifu.jp/spot/1191/
先週行ってきましたがちょうど今週くらいが見頃だと思います。
うだつの上がる町並みの観光ついでに味噌かつの美味しい美濃屋さんもオススメです。
http://blog.goo.ne.jp/basuta0927/e/b31d0bcc5e46d6c83e4687688e817a03
行ってきました! (鵜員図)
2013-11-29 12:52:32
以前、チロさんにお薦めして頂いたBEABS。
先程やっと行ってきました!
今日のメニューはビーフシチューで、大きな肉がゴロゴロとボリュームたっぷり、味もコクがあって美味しかったです~
そして、未だ12時前だったのに、次から次に人が。。。
やはりチロさんが何度も行くのも頷けます。
次回は弁当も頼んでみたいと思いました!
また色々お店教えてください。
ブログも楽しみにしております。
Unknown (チロ)
2013-11-29 22:37:12
ここは普段の690円ランチでも十分お値打ちなんですが、たまに原価無視の特別ランチをやるんですよ。大きな肉がゴロゴロのビーフシチューなんて絶対美味しいでしょうねぇ…。羨ましい!
弁当も多分ビックリすると思いますよ。一度この店を知ると他では満足できなくなっちゃいますw
ビーンズ (あき)
2013-12-09 23:31:42
今日ビーンズいってきました。ちびっこにまでサービスしてくださり本当に申し訳なかったですが嬉しかったです(o^^o)
今週末には少し遅れて美濃にいってきますね。
Unknown (チロ)
2013-12-10 07:25:24
行かれましたか!
マスターも奥さんもめちゃくちゃ良い人なんですよね(*´ェ`*)
美濃も楽しんできてくださいね~。