チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】キッチンBEANS(リニューアルオープン)

2015年04月21日 | カフェ、喫茶店


県庁裏の人気カフェ キッチンビーンズが本日増床リニューアルオープン!この日を待ち望んでおりました!



リニューアルに伴い、旧店舗側の入り口は利用できなくなりましたのでご注意くださいね。



こちらが増床された新しい店舗の入り口になります。
一歩中へ入ると、



杉板張りの床に白ペンキ仕上げの壁が映えるナチュラルな空間が広がっています。



以前はテーブル席のみでしたが、1人でも利用しやすいカウンター席やゆったりとしたソファー席が新設され、カフェらしくのんびり利用できるようになりました。



旧店舗側から見るとこんな感じ。



この品よく落ち着いたセンスなら、若者だけでなくどの世代でもくつろいで利用できるのではないでしょうか。


※弁当は前日までに要予約。持ち帰りのみ対応。

メニューは以前と同じく日替わりランチの1種類のみ。種類こそ少ないですが、毎日利用される方が飽きないようにと、手間暇かけた様々なジャンルのメニューが並びます。


日替わりランチ(トマトチーズのイタリアンハンバーグ、パリアリサラダ、ライス、スープ) 750円

この日のメニューは洋食屋顔負けのイタリアンハンバーグ。



和牛入りのふんわり柔らかなハンバーグに、一手間加えた絶品デミソースとチーズが絡む人気の一品です。ローズマリーをあしらった盛り付けも綺麗ですよね。素材にもこだわったこのクオリティで750円はめちゃくちゃお値打ちですわ。
それもそのはず。オーナーは日本料理や創作和食など、様々な飲食業態を経験してきた一流の料理人。これまでの記事が丼や中華ばかりだったので勘違いされている方も多いかもしれませんが、洋食や和食こそ、この店の真骨頂です。県庁裏という立地から、職員が食堂代わりに利用できるようにと質の割に価格もグッと抑えられているのもありがたい。



今までは店も狭く、オープンと同時に満席となってしまう繁盛っぷりだったので大々的にオススメすることはできませんでしたが、これだけ広くなった今ならもう大丈夫ですね。

何百軒と食べ歩いた僕ですが、味も価格も雰囲気も、トータルでここ以上の店はちょっと思いつきません。記事にしていないだけでかれこれ数十回は利用していますからねw 
毎日でも通いたい僕の一押し!ぜひご利用くださいね!

※駐車台数に限りがあるため、乗り合わせの上ご利用ください。
12:00~12:45頃までは大変混み合いますから時間をずらしての利用がおすすめです。


前回記事
【岐阜市】キッチンBEANS(ビーンズ)
【岐阜市】キッチンBEANS(ビーンズ) 2回目
【岐阜市】キッチンBEANS(リニューアルオープン)
【岐阜市】キッチンBEANS(大人のお子様ランチ)
【岐阜市】キッチンBEANS(あんかけパスタ)


・住所 岐阜県岐阜市薮田南3-9-1
・TEL 058-275-1208
・営業時間 11:30~13:30(売り切れ次第終了)
・定休日 土日祝
・駐車場 店舗正面5~6台
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【丹羽郡大口町】まんが喫茶BIG | トップ | 【羽島郡岐南町】イタメン本... »
最新の画像もっと見る