桜が咲きましたよ

2020年05月02日 07時50分36秒 | 日記

北海道にもとうとう、桜が咲きましたよ‼

例年花見客でにぎわう円山公園はまだらしく、

見物客がたくさんいたら嫌だなと

私も観てはいないのですが…。

五月晴れの昨日、

近くのお寺の境内に行ってみました。

だぁれもいなくて、空は蒼空、

しばし 立ち止まり心地よい風が吹かれていました。

桜はまだ5部咲きでしたが、

桜っていいですよね。

世の中コロナで自粛モードの中

ほんのちょっぴり

心の洗濯ができました。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさんへ (くりまんじゅう)
2020-05-02 09:27:43
こちらの桜はもう 葉が青々と茂っていますが
今こうして青空に桜の花を見ると とても新鮮に映ります。
花といっしょに 小さな葉も出てきていますね。
石のお地蔵様が なんともいい表情されていますね。
こんにちわ (ひまわり)
2020-05-02 11:49:22
青空と桜 いいですね
ブログでお花見 今年最後のお花見
ありがとうね
お地蔵さん なんとも言い難い表情
癒されますね
 (みどり)
2020-05-02 14:29:07
こちらはもう葉桜です。
季節は初夏の陽気で外歩きは暑いです。
北海道は涼しそう。
でも行っちゃいけないんですね。
行けないと言われるとますます行きたい・・・。
お地蔵さん、良いお顔
桜が (しまそだち)
2020-05-02 19:24:04
今から 桜のシーズンなのですね
こちらは もう 終わってしまって サクランボが なっています
食べられるのは もう少し待たねばなりませんけど

今日は 夏日だったのです
北海道が 羨ましいです
くりまんじゅうさん、おはようございます。 (バジル)
2020-05-03 06:24:03
枝ぶりが咲いてる所を探すのが大変で(^-^;
でも、家人の言うには、大通り公園はもう満開だったよ。
というので日当たりの良い所は満開の所もあるようです。
でも用事もないのに出て歩けませんしね。
お地蔵さま、かわいいでしょう!
癒されました。
ひまわりさん、おはようございます。 (バジル)
2020-05-03 06:31:09
このお寺街中のせいか境内には松やその他の大きな大木もあるせいか
まだまだ咲き切ってはいないのです。
でも、お寺の境内っていいなって思いました。
なんだか青空の中、風に吹かれていたら、涙があふれてきて
檀家ではないのですが一心にお祈りしてきてしまいました。(^-^;
心がとても平安になりました。
みどりさん、おはようございます。 (バジル)
2020-05-03 06:44:47
北海道これから色んな花が咲きだします。
本当に一斉に咲くのです!
まるで春になるのを花たちも待ってたように全部咲きだすのです。
昔本州からの転勤組の奥さんが、びっくりして
向こう(本州)は教科書通りに花が咲くのよって言ってたのを思いだします。
そうですよね。
いつか、コロナが収束して自由に旅行できると良いですよね。
しまそだちさん、おはようございます。 (バジル)
2020-05-03 06:54:28
自粛ムードの中、出かけるのは気が引けるのですが、
まるっきり一度も家からでない日もあり表の空気を吸いたいと思ったのです。
外は青空で、気持ちの良い日でした。
久しぶりに新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んできました。
まだまだ朝晩は寒いので暖房を入れてるんですよ(^-^;
青空に (勿忘草)
2020-05-03 08:49:19
桜の花が美しいですね。
爽やかな風を肌に感じて心和ませることも必要で、この桜を見られたことは良かったですね。

世の中は自粛自粛と人生初の経験をしています。これまでに無いことです。
そればかりではいられないことも有りますね。
外出なさって良かったです。
 (ブルーメ)
2020-05-04 11:32:16
 今年は畑の桜と畑に行く道路に咲く桜だけでしたので、北海道の桜も眺められてよかったです。こちらでは桜の花は早く咲いたのに、そのあとが寒かったのか、4月末に咲く蜜柑の花がやっと蕾が大きくなってきたところです

コメントを投稿