石狩市へ

2019年04月07日 04時04分34秒 | 日記

先日、用事があって石狩市まで行って来ました。

石狩というのは札幌の隣町で

地図上では札幌の北側海沿いの町です。

我が家からは大体50分のドライブです。

2,3日15度近くの温かい日が続いていたのですが

この日はあいにくの天気で

家を出る時から雪がぱらついてきて

石狩に入ると、視界が悪く吹雪模様のあいにくの天気模様です。

用事が清んだら、海岸線に出て

海の写真を撮って来ようと思ってたのですが

寒くて ほほに当たる風はまるで皮膚を切るようです。

最近温かかったからでしょうか?

人間心地よい気温にはすぐ慣れてしまうんですね~。

このくらいの気温、真冬には平気だったのに。

4月に入ってもこんな雪にまみれる日もあるのが

北海道の早春の気候なのです。

寒風の中、あまりにもボロッボロの工場(?)跡を見つけて

思わず車を道路わきに寄せて止め写真を写してきました。(^-^;

 まだ雪もあります。

もう利用してるとは思えないのですが…。

道路と並列して2,30mもの長さで

こんな廃屋が寒風の中、建ってるのはなんだか寒々しくって…。

うう~さむっ。

早く車に乗って家に帰ろう…。(≧◇≦)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (勿忘草)
2019-04-21 08:58:18
まだまだ三寒四温の真っただ中でしょうか?
いったん温い日を経験してからの季節の逆戻りはこたえますね。

この廃屋は、ある意味すごいですね。いつまでこうしておくのでしょうかしら。
こんにちわ (ひまわり)
2019-04-22 17:51:58
凄い廃屋ですね
雪とこの建物 ウン 寒そう
ゴーストタウンの雰囲気ですね

テレビで札幌に熊が出たって
主人がお友達の所か?って気にしていましたよ
こんにちわ (ブルーメ)
2019-04-23 14:29:33
 窓は壊されていないようですが、人が住んでいるとも思えず、不思議な建物ですね。
後ろに建物があれば、風除けになっていいのですが、❓謎が多いです。北海道これから梅や桜が咲きだしてくるのでしょうね。
勿忘草さんへ (バジル)
2019-04-28 03:54:11
大型連休に突入しましたね?
どこかにお出かけの予定はありますか?
すっかりお返事遅くなりすみません。
その間に家の住んでる所は雪が融けサクラが寒そうにしながら咲いてます。(^-^;
この廃屋、何かの工場後だったのかな~って
思ったりしています。
ひまわりさんへ (バジル)
2019-04-28 04:01:41
そう、ゴーストタウンの様です。
国道231号線に並列してあるので みすぼらしさが格好悪いなって
思ってしまいます。
何度か石狩には行ってますが何で今まで気が付かなかったんだろう?…
国道に平行してるので、みっともないなって
不必要なら壊してしまったらいいのに。
何て他人事ながら気になりました。
ブルーメさんへ (バジル)
2019-04-28 04:08:52
石狩市は最近どんどん開けてきて人口も増えましたし
札幌のベッドタウンとして活気のある街に変貌してきました。
たくさんの大型店や企業の誘致にも進んでいるのに
この国道は札幌や他の町に行くとき必ず通る道で
原野の中にあの建物は似合わないな~と思います。
石狩市は気にならないのかな~

コメントを投稿