婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ラーメンおやじ@町田

2011-04-29 | 東京都23区外
学校で無駄にウダウダしちゃって(再履修で淵野辺に来ているので友人がいないにも関わらずorz)

腹も減ったしせっかくなんで町田で二杯目いくか!と意気込み

一番いちばんって店に行こうとしたんだけど
電話繋がらず時間も時間だし恐らく麺切れ終了と踏み
進化に行こうと思ったら祝日なので18時終了
で、胡心房ってとこもまた同様に18時終了

うーん
おやじに行くか!
ってことで駅からそう遠くないのに持ち前の方向音痴で店に着いたら20時前

しかも!

10人の行列orz

だが、完全に腹がおやじモードなので胃を決して最後尾に着いた

去年の冬以来の訪問

相模原に本店を構え、町田と古淵に支店を持つ味噌の名店

しかも
何かと本店より評判のいい町田店

30分待った後入店

おやじ麺セット(1100円)
ライス(小)(100円)

の食券を購入

基本は味噌のおやじ麺(750円)
そして醤油の熊ラーメン(650)、塩のタンメン(750円)、辛味噌のオロジャン(650円)
餃子は450円だが各種セットだと100円引きとなる

ちなみにおやじ麺以外を喰ってる人はいないw

着席から7分程でラーメン到着

アツアツのスープを猫舌で必死に味わう
美味也
所謂すみれ系統の味噌&ラードアタックではなく、豚骨ベースのスープに野菜と白味噌のまろやかな甘みが主張してくるのが特徴的で、かなり好みが分かれる味だ
なんせ味噌ラーメンなのにあまーい!
トロッとしていて濃厚なんだけど、カエシの鋭利さがまるでなくとにかくマイルドで優しい味噌味
コッテリしながらもしつこくなくてとても飲みやすいのだ

麺は小林製麺の黄色い中細縮れ麺
ちょー黄色で、ちょー縮れてる!
このプリップリな麺がスープを絡めまくってスルスルと胃の中へ
美味ぃ~(´∀`)

具はチャーシュー1枚、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、メンマ、海苔
チャーシューは甘辛い煮豚で、多分モモ
美味い
キャベツ、モヤシ、玉ねぎはガッツリ炒めてあり、絶妙なクタシャキ感があり、野菜本来の甘みを感じれて素敵
メンマは市販っぽい味で、無くていい
海苔に関してはは全くいらないと思われる

すぐにライスと餃子が提供された

餃子は外がサクサクの中がジューシータイプで飯がすすむ!
ライスにチャーシューの切れ端が乗っていたのもポイント高し

うんうん
うまうま~

よほど腹ペコだったらしく10分で全て平らげた

美味いわ、おやじ

また来たいけど、町田は週一
課題店も多いのでちょっと先かも

ちなみに店出た後も軽く外待ち状態

人気の高さが窺えますな

ごっさんでーす!




ぺいす

★★★★★

住所 東京都町田市中町1-19-1
電話番号 042-723-2951
営業時間 11:00~翌0:30
定休日 年中無休(年末年始除く)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ! (HEY!たくちゃん。)
2011-05-01 00:44:36
ロックンロールだっけか?あれ横浜線の町田駅の近くに新しく出来たらしいから機会があれば行ってみなー( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (ばさら)
2011-05-01 01:32:49
>HEY!たくちゃん。さん
初コメ、ありがとうございます!
懐かしいお名前ですね^^

らしいですね!
69はなかなか美味いけど営業時間と行列、回転率がネックで一度きりです…
確か営業時間も17時くらいまでに延びたみたいなんで、塩食べに是非行きたいですねー!

しょーもないブログですけど、もしよかったらまたコメントください!

では^^
返信する