婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ラーメン 神豚@横須賀中央

2011-05-30 | 横須賀市・三浦市
ついに!

待ちわびた!

二郎インスパイアが!

我が地元横須賀に!

君臨!


その名も神豚

千と千尋的な?

ちなみに大津家のセカンドブランド
以前大津家で喰った汁なしはパッとしなかったが

こちらは店主さんが関内二郎をモチーフにしてるとのことで、当然関内名物汁なしもメニューに

場所は横須賀中央駅からすぐ、焼き鳥の相模屋の横で昔ぶぅってラーメン屋があったとこ
って言って分かる人は地元の方のみですなorz

メニューは
小ラーメンが700円、小ぶた850円、小ぶたダブル950円
麺量は250g
大ラーメンは750円、大ぶた950円、大ぶたダブル1050円
麺量は420g

更に汁なし変更、粉チーズ、味玉が100円とオプションも関内

そして!
食券機に黒烏龍茶のボタンが!w

小ラーメン(700円)
汁なし(100円)
黒烏龍茶(170円)

を購入

店内には終始マキシマムザホルモンが流れておりましたw
絶妙なマッチングながら、食事中に"汚物転がす"というのは如何かとww

んで
開店3日目ってことで、手際が悪いかなあと思いきや、体育会系な店長らしき人物が厳しい指示を出し、皆さんテキパキと仕事をしていて8分で呪文タイム!

ニンニクマシマシヤサイで

ドドン!

ニンニク緑っ!

かなり関内なルックス
大津家のそれより、遥かに盛りもイケイケ

混ぜ混ぜして一口

ウマー(゜∀゜)ー!

これ、かなり関内に近い!
麺は自家製のオーション使用平打ち極太ちょい縮れで、弾力性に富みモッチリ感がツボ!

かなり二郎な麺!

そして汁なしと言えど、丼底には2割くらいのスープが潜み、パワフルな豚骨に甘辛いカネシ醤油、背脂、強烈なケミカル系の主張が脳天を攻撃してくる!
ニンニクは緑で、行者かな?かなり辛みが強く、個人的にはフツーのニンニクでいいかなあと思った
そして、惜しむらくは関内にはあるブラックペッパーのアクセントがないところで、卓上の胡椒は粉が細かいので、投入しても少し違う感じだった

具はブタ2枚、ヤサイ、揚げ玉ねぎ、卵黄とこれまた徹底的に関内スタイル
ブタは薄い巻きバラの煮豚で、かなり存在感が薄い…
というかブタじゃなくてチャーシューって感じ
硬めで薄味なので、関内の神憑り巻きバラと比べるとやや物足りなげだ
ヤサイはモヤキャベ8:2くらいで、量もありシャキシャキでうまぁ!
揚げ玉ねぎと卵黄はそれほど主張してこない

いやあ、しかし美味いぞこれは!
今まで喰ったインスパイアの中ではトップクラス!

何せ汁なしのインスパイアというのが、関内ファンを唸らせてくれる

これは汁ありも喰わなきゃならんな…
最近だとインスパイアでは赤ひげがツボだったが、ここも負けず劣らずですよ

ブタとニンニクが改善されれば尚良いかな
あと、店員さんに若いギャルの方がいるのもスケベな僕にはポイント高いですw
店内も綺麗で、汚さがなくていい!

しかも地元!

なかなかの盛況ぶりだったが、子供連れの外人さんが以前あった店(ぶぅ)と勘違いしてて、しきりに「子供用の取り皿はないか?」とか「替え玉はないか?」とか聞いていたので、ここは思い切って入店を断る優しさも必要かなあと思います

なんせ二郎が浸透してない横須賀では黄色い看板に「ニンニク入れますか?」
って書いても分からない人には分からないし、普通のラーメンとは違うって認識を持ってもらわないと大変なんじゃないかな?

とは言え、横須賀に二郎系が出来たと言うこただけで、感涙もの
関内川崎に行って並ばなずに、あの味が喰えるってのはとっても嬉しい

小の値段で、味玉が付くミニサイズもあるし、幅広い客層に支持されそうですねえ

俺は汁あり食べに近いうち再訪します!

なんかよくわからないけど、記事の一部が消えてたんで6/3書き直したとこがあるんで、最初に読んでくれた方はちょっと内容違うと思いますが悪しからず…




ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県横須賀市若松町1-2-3
電話番号 046-874-6911
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 日曜日


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINAKO)
2011-05-31 21:40:36
ぉ晩です!
ばさら君すけべぇなんだ(プップッ)

ジャ~なくて、神豚気になってましたぁ☆
ミニのニンニク抜き(無)が出来たらいいな!!!

いつも楽しみにしてまつ♪

返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-01 00:18:02
>MINAKOさん
コメントありがとうございます!

まあ、男ですんでねw

出来ると思いますよー^^
是非一度行ってみて下さい!

では^^
返信する
Unknown (レタス)
2011-06-02 08:59:43
ここは早くも評判イイですね♪
行者ニンニクって所が家系チックだけど…
横須賀に用事を行ってみたいなー
返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-02 14:25:13
>レタスさん
コメントありがとうございます!

ちょっとニンニクは辛いですw
でも、クオリティはかなり高いんで是非!^^
返信する
Unknown (にわかジロリアン)
2011-06-02 22:00:20
最近二郎が美味く感じるようになりました。約半年程掛りましたが??
因みにホームは横須賀から一番近い藤沢店です。

常日頃インスパイアー系について思うんですが、聞こえはいいが要はパクリですよね?

ナゼ店主は三田で修行しないのか?二郎を食べたければ二郎へ行けばイイじゃん。と思うワケです。
それにココまでアカラサマに似せる必要は・・?

以上のツマラン理由で敢えて避けてきましたが、近くなので週末にでもチャレンジしてみます。←ナンジャソレ

モチはモチ屋。なんて事にならないコトを祈りつつ・・。
返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-03 00:55:23
>にわかジロリアンさん
コメントありがとうございます!

確かに、それは一理ありますね
ただ、二郎に関して言えば需要と供給が釣り合ってないので、インスパイアが増えるんだと思いますよ!

神奈川だと、関内、川崎、鶴見、藤沢、相模大野くらいしかないですし、関内は連日長蛇の列で、通し営業ではないので、家系のように手軽に行けない方も多いかと思いますよ

例えば、家系も正式には吉村家直系以外は亜流という考え方も出来ますが、するとあまりに狭き門になり、壱六家系などは全てアウトとなります
同じく、三田二郎直系のみだと、かなり需要に供給が追い付かなくなるので、インスパイアがたくさん出来るんだと思います

ただ、確かに本物の二郎に勝るレベルのインスパイアというのも見ませんよね…

ビールの代わりに発泡酒を飲む感覚がいいと思いますw
某発泡酒のCMじゃ「ビールと間違えちゃった」なんて文句も使いますし、本物は本物、インスパイアはどこまで近いか、満足出来るかで考えると良いのではないでしょうか?

個人的には、ここはかなり似てるんですが、ブタとニンニクに違和感を覚えました…
しかし、かなりの満足感を得られましたので、是非行ってみて下さい!

またコメントお待ちしてます!

では^^
返信する
Unknown (にわかジロリアン)
2011-06-03 21:57:25
こんばんは。

先日の宣言通り、本日神豚に行ってキマシタ。

結果は・・・残念!!

いえ、ドコが良くないという訳ではないのですし、上手く二郎をトレースしいると思います。
ただ、二郎のような刺激(ワイルドさ)に欠けるような気が・・ワイルドさ30%減といった感じです。

あと、タマタマかもしれませんが、豚がダシとったガラか?と思うくらいパッサパサでした。紙豚???

私なら、電車で一時間半行列に一時間時間を費やしても二郎に行きますね。
返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-04 01:27:19
>にわかジロリアンさん
コメントありがとうございます!

確かに…ワイルドは少し物足りないかもですね^^;
自分の時はブタはそんな気になりませんでした!

まあ、インスパイアはインスパイアですからね…
自分は横須賀唯一のインスパイアとして、もう少し期待してみます^^

では^^
返信する
参考になりました。 (ひろし)
2011-06-22 22:08:44
今日行きました。よかったです。大変参考になりました。また行きます!
返信する
Unknown (ばさら)
2011-06-22 23:33:05
>ひろしさん
コメントありがとうございます!

いえいえ恐縮です^^;
神豚は、かなりのインスパイア度かと個人的には思います!
また、何か新店見付けたら記事書きますんで、良かったらまたコメント下さい!


では^^
返信する