婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ラーメン二郎 京急川崎店@京急川崎

2010-08-25 | 川崎市
本日はIZAWA君と江ノ島へ繰り出しました

ナンパをしに

しかし、散々泳ぎまくった挙げ句、私の心の鶏肉野郎が暴れだし、何事も起こせず終わりました…

悔しいですっ!ψ(`Д´)ψ

でも、帰りの電車の中で、人生初の逆ナン的なことをされました

まあ…胸張って言えるフォルムでは全くもってないんですが…

あと、多分IZAWA君狙いですが…

まあ、元気は出ました

そんで腹ペコの中、大和まで引っ張られた挙げ句、相鉄で横浜からの京急で川崎

鶴見以来、人生二度目の二郎

わりかし評判のいい川崎店

行列です…

小ラーメン(700円)
を購入

30分くらい待ちーの着席

5分ほどで「ニンニク入れますか?」と店主とおぼしき人物が爽やかな笑顔で宣う

ニンニクマシマシで

ラーメン到着

スープは、醤油のフックのある甘味がかった感じでうまぁ
コッテリ感もいい
背脂たっぷりなんだけど、全然くどくなくて甘辛さが最高
鶴見より全然美味い!

麺は平打ち太麺で、硬さは普通
ツルツルとしててよさ気な食感
量はそんなに多くは無いかな

ブタ!
ジューシーで分厚い煮豚で素敵!

ヤサイ!
モヤキャベうまぁあああ
なんならスープとヤサイのみでイケるわw
次はヤサイマシかな

そしてニンニクマシマシにしただけあって、ニンニク感は強烈!
ちょっとして、卓上の唐辛子も追加

脳ミソを無にしてひたすら喰らう!喰らう!喰らう!

もう無我夢中になってた

スタミナを胃に流し込む感じで

完全にクセになってた

気が付くと、昔持ってた二郎に対する偏見が無くなった

店内の雰囲気も柔らかく、店員もニコニコとした接客で清々しい
接客のいい店に行くといつも感じるが、ラーメン屋とはかくあるべきではないだろうか?

いくら美味くたって、雰囲気悪いんじゃしょーがない

愛の無い、ただの欲求の捌け口的なFUCKになってしまう

しかし、ここは本当に微笑ましい空気感があって良かった

近く再訪することは間違いないだろう…

食後は、よさ気なバーを探して40分程歩き回った結果、あんまいいとこが見つからず、TRATTORIA Appagareっつー、イタリアン兼バー的なとこでマターリ致しました
値段も安く、雰囲気もよく、酒も紅茶もどるちぇも美味かったんですが…

謎のお通し代的なのでだいぶボッたくられましたorz
あれさえ無きゃよかったんだけどなあー

まあ、何はともあれこの夏一番くらいの勢いで遊べたし、二郎美味かったんでいい一日とゆーことでよかろうもん

そして俺もついにジロリアンの道を歩みだすのか…


ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県川崎市川崎区本町2-10
電話番号 非公開
営業時間 [月~金]11:00~14:00 18:00~22:00 [土]11:00~14:00
定休日 日曜日・祝日


最新の画像もっと見る