婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ラーメン二郎 横浜関内店@伊勢佐木長者町

2010-10-18 | 横浜市中区
本日2食目のラーメン(正確な時間軸で言えば3食目ww)

週一でラーメンを喰う、ラフレのIZAWA君と関内の二郎へ

もちろんお目当ては汁なし!

30人の行列を超えて45分後着席

小ラーメン(650円)
汁なし(80円)
を麺硬めでオーダー

コールはニンニクマシマシ

さあさあバトルの時間だ!


ちなみにIZAWAは卵がダメなんで、卵抜きで頼んだら卵代50円バックされてた

素敵

さあ~て
バクッと麺を喰らうと、硬めなだけあり、なかなかのヌチャッと
モリモリ喰ってく

今回は丼底のタレが前回より多めだった
絡めて喰らいつく!


具はヤサイ、ブタ、揚げ玉ねぎ、卵黄
卵黄を混ぜて頂く!
混ぜて混ぜて混ぜて混ぜまくる!

ヤサイは今回はキャベツ:もやしが8:2くらいで嬉しかった
やはりキャベツが美味いなあ!
ブタは関内ならではの渦巻きタイプで当然激美味である
揚げ玉ねぎもいいアクセント

IZAWAが頼んだニラキムチ(80円)を少々もらったが、こちらもうまぁ

やっぱり全体を引き締めるペッパーのピリッと感がたまらんっす!
今回は粉チーズ無しだったが、かえってクドさがなくこっちのが好みだと思った

いやあ、汁なし二郎は最強ですな!


ぺいす

★★★★★+

住所 神奈川県横浜市中区長者町6-94
電話番号 非公開
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00(麺切れ次第終了)
定休日 水曜日


最新の画像もっと見る