Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

京都洛東/哲学の道#4(桜、満開)

2007-04-21 |  京都洛東
(写真:京都洛東/哲学の道。2007/04/07<京都府左京区>)

先週、4/7(土)に京都の桜を見てきました。
哲学の道から東へちょっと入ったところにある法然院から、再び哲学の道へと戻り、北へと歩きます。
この辺りにまで来ると銀閣寺がすぐそばになり、人の密度が高まります。
銀閣寺にも寄ってみたい気もありましたが、パラパラと振り続ける雨に閉口していたところなので、これ以上の観桜を諦めて、そのまま疏水分流沿いに歩いて白川通今出川まで出ました。
法然院あたりから銀閣寺までの哲学の道、その先の銀閣寺道(白川通までの疏水分流沿い)では桜が満開。4/7前後がいちばんの見頃だったのではないでしょうか。

そして、この日の観桜はこれでお終い。この後、雨足はさらに強まって、傘無しの自分にはつらい状況になっていくのです・・・

この前からの記事はこちら(→<哲学の道#1#2#3(道端の花)>・蹴上インクライン・<南禅寺#1(三門)#2(南禅寺水路閣)#3(南禅院)#4(方丈)#5(高徳庵)>・熊野若王子神社霊鑑寺法然院)になります。

トップの写真は哲学の道、法然院から銀閣寺までの区間のどこか・・・
# EOS kiss DX/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
(今回はすべてこの組み合わせです)

===================================================================
ランキングに参加し始めました。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログへ
===================================================================




















この日は、桜は満開でむちゃくちゃ見頃だったのに、曇り空になってそのうち雨が落ちてきて・・・
晴天だったらどんなに良かったか。次のチャンスに絶景を期待


ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログへ

<<京都洛東>>

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都洛東/法然院 | トップ | 京都洛東/平安神宮#1(大鳥居... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願い致します (一郎)
2007-04-24 12:31:52
哲学の道と、いいますと、夏の暑い盛りに銀閣寺を見るために通っただけですが、桜の頃はこんなにも綺麗場所になるんですね。
感激させていただきました。
こちらもUPさせてください。
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

 京都洛東」カテゴリの最新記事