BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

氷上ワカサギ釣行 ~ 小野川湖 18

2017-02-22 | ワカサギ釣り

2月20日(月) 雪のちみぞれ 

この日は釣り仲間のNa氏と小野川湖 庄助へ行ってきました。

私用があった為、出発は7時半頃若松を出発、現地に8時半頃到着。
最近の庄助はお客さんが多いですね。平日でも駐車場一杯です。

モービルで送迎してもらい、テント設営、釣り開始は9時過ぎとなってしまいました。

場所は、送迎してもらった直ぐ近くの後家穴。魚探でみるとそこそこの反応だったので即決。(なんだか適当です。)
水深は15.5mそこから約1m位浮いている感じです。

仕掛けを投入、棚合わせをしている間にアタリがあります。この状況久しぶりです。
底から3,40㎝ほど上辺り。

時速約50匹ペースでまずまず。
深場だったので、5g、6gを使用してましたが、もう少し重くても良かったかも。

釣れる魚も桧原湖に比べるとふたまわりほど大きく、綺麗なピンクワカサギです。
ダブル、トリプルは無し。多点掛けは難しい。

結局この日は徐々に食いは渋くなっていくも、ずっと同じようなペースで釣れ続け、3時頃で終了最終釣果は251匹。



コメントを投稿