bar andrews

~カウンター越しより~

奇跡的

2024年05月04日 17時14分00秒 | 熊本城マラソン

 

今朝 15kmジョグ

いつも同じルートを走るのが苦手

いくつかのルートをその日の気分と体調を見ながら

スタスタやってるんですが

8kmほど走ってる時に

突如

向かいから自転車に乗った女性が

「iPhone 見かけなかったですか?」

慌てた様子で、聞かれ

「はい?

 いや、見てないですよ」

とそのまま走り去り

 

スマホ落として、探してるんだぁ

通りすがりのアタシに声をかけるほど

焦っているんでしょう

とはいえ、なかなか見つからないもんだし

バッグの中に入ってたりして・・・

と思ってた

 

そんな事をさえも忘れて

南署ルートか

そこから電車通りまで行くかとジョグ(徘徊)継続

 

国道3号線、肥後銀行の交差点で信号待ち

信号待ちの間にストレッチ

地面に目をやると

 

 

 

 

 

そこに・・・あった

 

 

 

 

 

さっきすれ違った女性のスマホかどうかも分からないけど

そんないくつも落ちてるワケでもないし

このまま放置して見て見ぬふりするか

いや、慌ててる様子だったし

とりあえず、いま来た道を戻ろう

もしかしたら

またすれ違うかも

ダメだったら

交番に届ければいい

 

誰の物かも分からないスマホを拾いジョグ(捜索)開始

えーっと、自転車は確か赤い

Chari Chari だったような記憶が・・・

何色の服を着てたかは

思い出せない

キョロキョロしながら

2kmほど戻ってたら

向かいからそれらしき女性を発見

 

まだ遠くからスマホを上げて

ジェスチャーすると

歓喜の悲鳴が聞こえた

どうやら、間違い無さそうだ

 

整理すると・・・

走ってる→

スマホ落ちてない?→

見てないです→

あれ、落ちてる→

持ち主かもしれない人を探す→

遭遇する→

スマホを確認してもらう→

本人の物だと確認

 

こんなことある?

確認してもらい

落ちてた場所を告げ

じゃなかったら交番に届けるつもりだったと話

今日は

周回ルートから折り返しルートで

ジョグ終了

 

走ってると

子供から「頑張ってー」の声や

信号待ちで結構、話しかけられたり

いろんなことが起こる

ジョグ(徘徊)楽しくなってきた

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿