うちらのひとりごと。

酒と映画をこよなく愛する、多趣味な男(ことら)ときまぐれ女(こじか)のブログです。

釜ひろ

2007-09-10 20:00:23 | 長居・西田辺界隈

釜ひろ
JR鶴ヶ丘の駅前にある讃岐手打ちうどん屋さんです。
たまたま『せやねん』を見ていたら、世陸前で長居特集してて。
こちらのお店が紹介されていたんです。
と言うわけで、早速行ってきました

ちく玉ぶっかけうどん+かやくご飯(中)

ちくわデカッ!!
卵半熟!!
ウマイ!!
コシが合って、モチモチしてます。
ダシも美味しい。
すっかり気に入りました

と言うわけで、すぐに再訪。

生醤油ちく天(1,5玉)
すだちと大根おろし、しょうが、ねぎが薬味で出てきます。
やっぱり讃岐うどんは生醤油ですね!

れんこんの天ぷら。おつまみに。

うどんの刺身。
うん、刺身だ~。
なかなか美味しい
モチモチ。一度おためしあれ。

またまた近所においしいうどん屋さんがあって、めちゃ嬉しい~。 
ちなみに、こちらのお店は並ばなくても、すんなり入店できましたよ。
チャリ圏内においしいお店がたくさんお店があるので、下町は楽しいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿