うちらのひとりごと。

酒と映画をこよなく愛する、多趣味な男(ことら)ときまぐれ女(こじか)のブログです。

赤ちゃんグッズもろもろ。(小物編)

2012-02-15 12:52:42 | 子育て
大物編に続きまして、小物編。

まず買ったのは、ベビードレス。(セレモニー準備セット)
とりあえず必要かな?と思ってピースマイル(たまごクラブの通販)にて購入。
短肌着、コンビ肌着、アフガン、ドレスオール、キャップ、ガーゼハンカチのセット。
日本製で10500円でした。
付属の専用はがきで注文すれば1000円オフです。
これもいい買い物でした。

ドレスも上品だし、アフガンもしっかりしていて長く使えそう。
退院の時と、お七夜に着せました。
お宮参りとお食い初めにも着せる予定。

お宮参りに着物を着せる予定の人には必要ないかもしれないですが、うちはドレスの予定だったので購入して正解でした。
ただし退院の時は、かなりブカブカでしたが。。
そういうモンみたいですね。


つぎは寝床関係。
ベッド&布団は通販で買いましたが、シーツなどが必要とのこと。

なので、赤ちゃん本舗でフィッティングシーツ&キルトパッド&防水シーツのセットを購入。
洗い替え3点セット(2680円)を2つ。
しかしこれが難点ありでして。
フィッティングシーツのサイズが小さめ?なのか、マットレス(敷き布団)が突っ張ってしまうため最近は使用せず。
キルトパッドに直接寝かせています。
赤ちゃんはバスタオルでくるんでますけどね。

それから毛布。
こりすちゃんは冬生まれなので、必需品です。
赤ちゃん本舗オリジナル、ミッフィーの毛布(日本製)を2枚。
1枚、3120円でした。
丸洗いできるので便利。

タオルケットは西松屋で購入。
これは消耗品感覚で、何回も洗濯してヨレヨレになることを想定してお安いものにしておきました。
とりあえず2枚。

ということで、ベッドに敷き布団(敷き布団カバー)、防水シート、ベッドパッド。
バスタオルでくるんだ赤ちゃん、タオルケット、毛布、掛け布団(掛け布団カバー)の状態で寝かせています。

今のところ、暑くも寒くもなさそうです。

長くなるので、お風呂グッズ編はまた次回~。

追記:結局シーツを購入。
やはりベッドパッドに寝かせるのは可哀想かと思って。。
アマゾンにてベビータオルシーツ、日本製。
一枚880円でしたが、かなりペラペラ。
まあ、フィッティングシーツは被せるのが面倒だったので、これはこれでアリかなと。
すぐに汚れるので、黄色にしておきました。2枚購入。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿