もう少し・・・

2009年8月、母が父のもとに旅立ちました。。。
夫も私も、もう親と呼べる人がいなくなりました。。。

体調不良???

2015-03-31 | 日記

最近の夫は、めっちゃ体調不良のせいかご機嫌ななめ???
確かに、どこが悪くても気分がすぐれないというのもわかるけれど・・・。

仕事に行かないようになって早ひと月。。。
雪もすっかりと融けてしまったので、雪を片づけるということもなくなって手持無沙汰???
体調不良は、それも関係しているとか???

早く、畑の雪も融けて土いじりが出来るようになれば、少しはマシになるかなぁ~~?!
一日中、顔色を見ながら暮らすのはうんざり?!(^_^;)

 


大丈夫かな?!

2015-03-26 | 日記

知り合いのおじさんと言うより、おじいさんかな???
風邪を引いたって言っていたけれど、風邪の方は順調に治ったんらしい?!
でも、病院での検査の結果、下肢の静脈の一部が詰まっているとかで精密検査を受けていたって???
いつもの病院から紹介されたのが、お隣の県にある専門病院。。。

結果、「処置をしましょ?!」ということになって、目下のところはベッドの空き待ちとか???
10日間ぐらいの入院になるらしいけれど、何しろ高齢なものだからちょっと心配!!
心配事が無事に消えると良いんだけれど・・・。
 


三寒四温。。。

2015-03-19 | 日記

春のお彼岸。。。

あれほどあった雪の山が、あっという間に消えてしまった。
「暑さ寒さも彼岸まで・・・。」と言われるように、いつの間にか春がやって来たようだ。
彼岸の入りには、夫の方のお寺さんにお参りに行って来た。

わが家の周りの雪は消えてしまったけれど、お墓の周りの雪はまだまだ消え残っていた。
お参りはお位牌堂だけにして帰ってきた。
この冬の雪は、いつもより多かっただけにお墓の備品を壊しているみたい?!
雪が融けたら、もう一度確認しに行かなければ・・・。
 


生きていたら、いくつ???

2015-03-17 | 日記

昨日、3月16日は父の誕生日でした。
生きていたら、90歳を越えていた。。。

73歳で亡くなったので、あれ以降の父親って想像もつかないんだけれど・・・。
それでも、元気なお年寄りを見ていると「生きていたら???」って思ってしまう。
奇しくも、今は春場所の真っ最中!!

お相撲が大好きな人だっただけに、きっとテレビの画面を食い入って観ている???
それとも、大阪までひとっ飛びで場所に行っているとか???(笑)

 


持病?!

2015-03-15 | 日記

朝からというか、夜中から夫が腰痛を訴えていたんだけれど・・・。
この痛みって、当の本人にしかわからないから、ちょっと厄介???
鈍痛というか、重苦しい感じと言われても・・・。
私には、よくわからない。。。

それでも、かなり苦痛だというのはご飯を食べずに、ず~~っとお蒲団の中というのでも想像ができた。。。
結石持ちなので、またこれが悪さをしているのかも???
明日は、かかりつけの病院で見て貰うようだけれど、何事もなく済んでほしい。。。