もう少し・・・

2009年8月、母が父のもとに旅立ちました。。。
夫も私も、もう親と呼べる人がいなくなりました。。。

要するに、お金の問題?!

2017-05-15 | 日記

昨日の午後から、夫の方のお寺さんでは建て替えに向けての説明会がありました。

第1回目の会合で話し合われた問題点への説明が、事前に冊子になって送られて来ていました。
割と懇切丁寧に書かれてあったので、それを読んだだけでもお寺の抱えている問題点が私にも理解はできたのですが・・・。
会合に出席していた人の中には、 昔のことを言い出したり、将来的に子どもには託せないだとか、あれこれ言いたてていたそうです?!
わが家にしたって、両方の家の永代供養をお願いしないといけない状況なので、これは今の自分たちがきちんとしておかなければいけない問題だと認識しています。。。 

夫は、「建設準備委員会」にも首を突っ込んでしまっているので、かなりの内容を把握していそうですが・・・。
「あんたはお喋りだから、教えられない!!」って笑っていましたが、事前に話が漏れてしまったらまとまる話もまとまらなくなるので、シークレットで正解なのだと思います。
「要は、どれだけの分担金になるのかってことだろ?!」
誰しも、一番気になっているところですが、かなりの金額が提示されてきそうです?!

幸い?ウチでは夫が働いてくれているので、余裕のあるうちに少しでも積み立てておかなきゃって???
できるかな?!(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れた~!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む