もう少し・・・

2009年8月、母が父のもとに旅立ちました。。。
夫も私も、もう親と呼べる人がいなくなりました。。。

二月晦日。。。

2011-02-28 | 日記

つい最近まで、「寒い!」「寒い!」と思っていたけれど、いつの間にか春が近づいてきたようです。
ここのところ、暖房がなくても平気になってきました。

あっという間に、明日から三月。。。
いよいよ、引越し作業を本格化させないといけなくなってきました。

そして、平行しながらお世話になった方へのご挨拶も・・・。

 


軟弱もの。。。

2011-02-26 | 日記

私は、のどから風邪を引く人のようです。。。

2~3日前から風邪の症状が出ていたけれど、どうやら本格的に移行か???
夫が、私に向かって「軟弱もの!」と言い放ちます。。。
そして「寝相が悪いからだ!」とも。。。

でも、寝相のことを言うなら、とっくの昔に風邪を引いていなくちゃいけないことになるけど・・・。
ちょっと熱っぽい気もするけれど、今日と明日は「熊野詣」。。。
体調はイマイチだけど、もしかしたら最後になるかもしれないし・・・。

元気を出して行って来ることにします。

 


なぜ???

2011-02-25 | 日記

いつも彼女からの電話は、一方的。。。
だから、電話は嫌い!!

人づてにわが家の引越しをきいたようで、最後に会いに来たいって・・・。
それも、仕事の休みの日の土日限定???
高速道路が1000円だから・・・。

あれこれ一方的に喋ってて、要するに会いたいのは「S先生の遺品」とも言える品か?
でも、あれがわが家にあるってこと、誰が言ったんだろう???

いずれにしても、穏やかなわが家に毎度のことながら、波風をたててくれる。。。


ようやく。。。

2011-02-24 | 日記

夫の勤務先の会社から、ようやく引越し業者さんへ連絡が入ったようです。

夕方、その業者さんから電話がありました。
一度、見積もりを兼ねて打ち合わせをしたいということでした。

なにせ、遠方への引越しのことなので行き違いのないようにしておかなくっちゃ!!
夫が繰り返し「24日の朝には、向こうで荷物を運び入れたいんです。」と電話口で言っていました。

それにしても、「旦那さんのいるときの方がいいでしょ???」って言っていたけれど・・・。
何で???


記憶にございません。。。

2011-02-23 | 日記

大昔に聞きなれたフレーズですが・・・。(笑)

夫の定年退職の日が近づくにつれて、あれこれ書類の提出が多くなってきました。
その多くが金銭がらみのことが多くて、振込み先の口座を指定しなければいけません。。。

いつもよく使っている口座なら、ぱっぱと書き込めるのですが、休眠状態の口座を指定されると、あたふたしてしまいます。。。
夫が自分で聞いてきたんだから、自分で書き込めばいいのに・・・。
あれこれチャチャを入れてくるのです。。。(怒)

そんなに言うなら、自分で通帳と印鑑を持って行って渉外担当さんに聞きながら書けばいいじゃん!!
私には、一切記憶がございません。。。