もう少し・・・

2009年8月、母が父のもとに旅立ちました。。。
夫も私も、もう親と呼べる人がいなくなりました。。。

早いねぇ~~!?

2012-11-30 | 日記

11月も、今日でおしまい。。。

初雪も降ったし、いよいよ冬到来???
愛車のタイヤも交換して・・・。

12月になると、なぜだか気ぜわしくなる。。。
今年も、特別なお正月はしないことにして、いつもどおりのことをするだけ???


いよいよ、明日。。。

2012-11-25 | 日記

仕事を持っている人たちは、仕事が終わり次第集合???

「函館グルメ旅」は、参加者の顔ぶれを一部変更して、いよいよ実施されることになりました。
ウチの夫は、たったひとりの男性ということで、ポーター役をするために準備に余念がありません。。。(笑)
「血のつながりがないのは、おれ一人だけだ!」って言っていたけれど・・・。
そんなこと、気にする人だとは思わなかった!!

いずれにしても、美味しいものをいっぱい食べて来ようね?!(笑)


天気予報。。。

2012-11-24 | 日記

みんなで旅行に行くことになっている地域の天気予報が、めちゃくちゃ気になって・・・。
つい先日までは、傘マークが出ていたけれど、ここにきて雪だるまのマークに変わってきました。
おまけに、最低気温はマイナスですって???

きっと、寒いよ?!
とにかく、予定通りに日程が遂行されるように願うばかりです。
明日は、荷物の準備をしなくっちゃ!!

夫は、黒一点だからって、ポーター役を引き受けるみたいです。

 


りんご。。。

2012-11-23 | 日記

妹が、自分ちのリンゴ園で収穫したりんごを持って来てくれました。
とは言っても、このリンゴ園は人に貸しているのですが・・・。

妹が嫁いだころには、自分ちでリンゴの面倒を見ていたけれど、旦那さまが腰の手術をした後は人に貸して面倒を見て貰っていました。
やる気のある人がいれば、積極的に支援をするという姿勢で、いろいろと便宜をはかってあげているそうです。

大小、売り物にならない「ハジキ」と言われるものですが、味には何ら変わりがなく・・・。
木で作られたリンゴ箱いっぱいのりんごは、リンゴの甘いにおいを部屋いっぱいに漂わせています。

これからの時期、凍らせたらいけないので厚手の毛布をかけてあげて・・・。(笑)