B-scale fan's log

Since 2004.4.16

最近は映画の感想がメインですが、
元は戦車模型のblogでした。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

2009年02月11日 | 海外映画 評価5
公開中 ケニー・オルテガ監督
    出演 ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、
    アシュリー・ティスデール、ルーカス・グラビール、
    コービン・ブルー、モニク・コールマン 他

新評価 5.0 (最高!!)

知っている人は知っている「ハイスクール・ミュージカル」と、
「ハイスクール・ミュージカル2」の続編シリーズ最終話。
元々はディズニーチャンネルのティーン向けの
2時間TVドラマだったので、
家族向け健全ドラマだったのですが、
人気うなぎ上りでどんどんスケール・アップ。
ついに映画化されてしまいました。

ディズニーのネームバリューとドラマの人気から、
全米のダンスや演技で未来を目指す若者を集め、
ケニー・オルテガ監督がばっちり締めているもんだから、
大人数のダンスシーンの統一感は特に圧巻。
もちろんメインキャストは歌もダンスも出来る様に、
みっちり指導されているのか、
若々しさだけが理由でない勢いがあります。

この映画は観るというより感じる映画。
サントラ盤も買ってしまったし、また見ても良いかも。
不満は吹替え版しかないことか。
夜間の上映は字幕版でして欲しかったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然コケッコー | トップ | ヘアスプレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外映画 評価5」カテゴリの最新記事