銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

週末のわん子・・・312♪

2016-08-27 10:00:00 | わん子♪
台風がすごかった週初め。散歩の時間はまだ風が強い程度でした。

公園入口で『こまたちゃん』に会いました。

写真中央よりやや上に「白と黒ぶち こまたちゃん」がいます。

『こまたちゃんとは』→ 『週末のわん子・・・225♪』2014年12月27日の記事


風と雨が強くなるようですが、大丈夫かな。

『気をつけてね』と声をかけて、私とラブは少し急ぎながらの散歩。

野球場には誰もいません。平日の早い時間だから当たり前か。




明るい空にどんよりした雲が広がって。雨もパラパラ降ってきました。

急いで家へ。

この後、すごい暴風雨でした。通勤時間がすごかったな~。






台風一過の日。

朝から日差しが強く暑い。。。

色々と被害が出ている地域もあるので、このように散歩できる事に感謝です。



散歩後。

ラブのワクチン注射と海ちゃんのアレルギー経過観察の為、動物病院へ。

車に乗って、出発を待ちます。

ラブも海ちゃんも、おとなしく待っています。



病院はあまり好きではないけど、ドライブ好きの海ちゃん。

まだかな~と前をみて、早く出発しないかなと待ちます。

前を見ている海ちゃんの口元。

わかりますか?アレルギー症状の影響で痒くて、掻いたのでしょう。赤黒くなっています。




動物病院到着。

診察券を出しに行く時は、外で待つラブ。

海ちゃんは母に抱っこ。



先に、海ちゃんの診察。

海ちゃんが診察中は、中待合でおとなしく私の足元で待つラブ。




突然、海ちゃんの声が『キャン』と聞こえました。

心配で少し前に出るラブ。

受付のお姉さんに向かって何かしゃべっていました。
(おいおい、海ちゃんに何かしているの?)




またまた、海ちゃんの『キャン・キャン』と声が聞こえると。

立ち上がり、診察室を覗こうとします。


めったに鳴かない(吠えない)海ちゃんの声が聞こえたので心配になったのでしょう。

アレルギーがひどい口元にお薬を塗っていて、『キャン』と声を出していたようです。

しょんぼりして、診察室から出てきた海ちゃん。

病院では、おとなしかったのに、車に乗ってからはお山の大将でした(笑)


ラブのワクチン注射ですが、接種後10日間はシャンプー出来ないので、来月へ持ち越し。

(外部にお願いしている、トリミング(シャンプーカット)の予約日を1週間後に控えているので。日程を勘違いしていました。。。)


海ちゃんのアレルギー症状は、診察後から毎日お薬を塗っていたので、だいぶ落ち着いてきました。





暦では立秋ですが、だまだま暑くてアレルギーが出やすい季節。

ラブと海ちゃんの体調管理はしっかりしないと。

そして、お互いに思いやることがとても大事だと改めて思う今日この頃。




笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけママ)
2016-08-27 22:46:29
こんばんは、
台風すごかったですね
私も朝の通勤運転大変でしたよ
雨もすごく降り近くの河川敷が心配でした。
翌日昼には、川の水も引き一安心しました。
海ちゃんアレルギー薬つけて良くなってきて良かったですね
ラブちゃんチックン来月ですね
今週末も、台風予定ですが、お散歩も大変ですよね
今現在雨すごいです。
たけママさん♪ (宮川です!)
2016-08-29 10:10:33
こんにちは。
台風の日、キャンセルが出たので、銀座から電車に乗って、行きたかったお店に行こうと思ったのですが、
電車が動いてなくて・・・銀座で色々と作業をしていました。
今夜(8月29日)から明日朝にかけて、また台風のようですので、「たけママさん」通勤気をつけてくださいね。

海ちゃんのアレルギー、落ち着いたと思ったらまた症状が出て、繰り返しています。
ラブは今のところ元気で、来月ワクチンです。

ラブ、雨でも雪でも嵐でも、散歩の時間に張り切って起きて、準備しています。(自らリードくわえて、私を起こしに来ます。)
一応、外に出て『あれ?今日はすごい天気だ』と本人が認識して無理だと判断すると、すぐ散歩中止です。
散歩する時は気をつけますね。
私よりわん子達が心配なので。
ご心配ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。