広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上海波高し

2016-01-04 | news

上海株暴落、取引停止を発動…指数6・86%安 2016年01月04日 15時 ...

ISによりイギリス人処刑、サウジアラビア、イランと断交等、非常に心配な年明け。安倍さんは自信たっぷりのようだが、アメリカでさえコントールできない国際情勢だ、慎重な舵取りが大事。
 
 
この記事が現実になりそうな雲行き。半年間の売り禁止規制が解かれる(はずの)時期が近づいている。誰が買うのだろう。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野党連携は当然中の当然

2016-01-02 | news

小沢一郎氏が新年会「選挙のための野党連携で何が悪い!」

立憲主義があやうい状況で当然ですな。反連携派は野党として存在価値無し。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

側近の交通事故死

2015-12-30 | news

<北朝鮮>金養建書記が死去、交通事故で 韓国担当の要人 毎日新聞 12月30日(水) 

73歳の高齢だが、「交通事故」というのは??粛清だろうか。そして誰もいなくなった、になりそうだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20億円の要求

2015-12-27 | news

韓国、20億円の拠出を要求 日本は拒否 「像の撤去」と「請求権協定再確認」など文書化迫る 28日に外相会談

 慰安婦問題の早期妥結に向け、28日に開かれる日韓外相会談を前に、日本側が打診している元慰安婦への支援拡充について、韓国側が日本に20億円の拠出を求めていることが26日、分かった。政府は韓国の要求額は「受け入れられない」と拒否している。日韓間の立場の隔たりは支援金以外でも大きく、今回の外相会談での妥結は難しいとの見方も出始めた。

 日本政府はソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去と、昭和40年の日韓国交正常化の際に締結した日韓請求権協定の再確認、慰安婦問題を蒸し返さないことなどを文書で確認するよう韓国側に求めている。同協定の締結をもって日本政府は財産・請求権問題は「完全かつ最終的に解決済み」としており、韓国にもこの認識の共有を確認させたい考えだ。慰安婦募集の強制性を流布するプロパガンダの中止も求めている。・・

ふむ、韓国に手を焼いたアメリカ政府の要請があって、急きょ外相派遣。経済危機前夜風苦境のクネさんへの助け舟のつもりもあろう。まとまらなくても困らないのは安倍さんの方。派遣・交渉の事実だけでもよい。(記事が本当のことを書いているという前提での話だが)その相手に「20億出せ」は強気というか、「金の問題ではない」と言い続けてきた立場を損傷するというか・・情けない。「金の問題ではない」立場をつらぬかないといけないのに・・20億は国家にとってはした金だろう。女性だけでなく各所にばらまく金なのかと疑われてしまう。国家、民族の名誉を守るべきだ。「チクリ外交」も国家の品位を落とすことこのうえない。子どもでもわかることですよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クオリティが低いなあ

2015-12-19 | news

アフリカ出身の留学生に「練炭と同じ顔色だね」 韓国与党代表、差別発言で物議

産経新聞 12月19日(土)

 【ソウル=名村隆寛】韓国の与党セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が18日、ソウル市内で一人暮らしの高齢者らに練炭を配るボランティア活動を一緒にしていたナイジェリア出身の留学生に「あなたは練炭と同じ顔色だね」と発言していたことが判明し、「差別発言だ」として物議を醸している。

 複数の目撃談として韓国メディアが19日に報じた。留学生は冗談だと思い、笑って受け流したという。しかし、問題の発言がインターネット上に流れ、波紋が広がった。金代表はフェイスブックで「親しみを表すつもりだったが、傷つけることを配慮しなかった不適切な発言だった」と謝罪した。

 金氏は2年後の大統領選挙への出馬が取りざたされている。

ふむ、大統領選挙に出馬ということなら韓国でも高位の立場の人だろう。高位ほどよくないのかもしれない、などと推測してしまう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節ハズレのクギ曲げ

2015-12-19 | news

パチンコ台に「クギ曲げ」不正が横行 警察庁が悪質行為だとして、店舗に撤去を求める
J-CASTニュース 12月18日(金)

ふむ?「クギ曲げ」は安倍さんのことかと思った。
お粗末さにあきれた。
対峙すべき不正は多かろうに。 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金春秋や花郎(ファラン)はいまいずこ

2015-12-03 | news
不幸な過去の露出にエネルギーを使うのをやめよう
・・・いくら相手(日本)が気に入らなくても、事案に応じて慎重に行動する必要がある。
韓国は被害者の立場だが、「国を奪われて、若い女性が性的苦痛を受けた」という事案は、その性格上、民族の誇りとも繋がっている。
いくら相手を非難する材料として良いものであっても、自らの自尊心に傷がつく事案は、なるべく避けるのが常識的理性である。
しかし残念ながら、慰安婦の件と関連して韓国が示す姿は、「常識」と「理性」からは距離がある状態だ。

この事案(慰安婦)は、いくら上手くアプローチをしても、大きな賭けに出ても、私たち韓国が最終的に得ることができるものは、「日本が悪い」ということを広く広報する「否定的なもの」以外何もない。

一方でこの事案の発生に比例して発生する「韓国人の自尊心の毀損」と、日本での「嫌韓拡散」と「本格的な反論の提起」などの副作用は、非常に大きいのが現実である。

世の中には、現在と未来を生きる人々の自尊心について考えて、なるべく埋めておく(隠しておく)べき部分が存在する。

いくら悔しくて恨めしくても、「自尊心」と、より良い「未来」について考えて、むしろ被害者側が自ら望んで隠し、そのまま時間が過ぎるのを待つ場合が、現実的には結構存在するのである。

しかし率直にいって、韓国はあまりにも特殊だ。 

「自尊心」もないのか、過去に被害にあったことを、しかもきまりの悪い「性的事案」を、羞恥心もなく、自分で広く大々的に報じている。 
「自尊心」や「羞恥」のようなものを当初から知らない民族なのか、「自尊心」や「羞恥」のようなものが基本的にはあるのに、相手(日本)に向けた憎悪がひどすぎて、こういったもの(「自尊心」「羞恥」)を振り返る余裕が全くない状態なのか、このどちらかに該当しそうだ。

大の大人(OECD世界11位の経済大国)が、幼かった時に、自分に力がなくて殴られた不幸な出来事を、今だにあちこちを歩き回って言いふらして回る姿を見れば、人々は最初は同情して呼応してくれるだろうが、最終的には完全に飽きてしまうだろう。
過去の不幸なことを露出することにエネルギーを使うのではなく、未来を心配することにエネルギーを使わなければならない。
これは、国格とも関連する問題である。

バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131987&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

同意見。ふつうこう考えると思う。プライドは大事だ。誇り高い金春秋や花郎(ファラン)はどこへ行ってしまったのか。
「日本人の心が離れてしまった。日本人は一度離れると、もう来ない」(在日韓国人店主)とのことだが、正しい指摘と思う。決定打は、韓国前大統領の天皇侮辱発言だろう。自己保身と次の大統領に対する「負のバトンタッチ」からの発言と推測している。親韓であるヒューマニスト天皇を侮辱して韓国によいことなどなかろうに。さすがに自民党の親韓派も愛想尽かしとなったと思う。これと比べれば竹島上陸などどうでもよいパフォーマンス。任期末期に、次の大統領に負担を与えようなどというのはよくない。愛国者に見えて金春秋とは正反対のクオリテイだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国際的に通用する基準でのお付き合い

2015-11-29 | news

「韓国は人間関係を国家関係にあてはめて甘えている」 呉善花教授「日本人は自信を持って」 岡山で講演

「韓国では親しい間に礼儀はない。日本では世話になったら『ありがとう』と言うが、韓国ではそれを冷たく感じる」と紹介し、「韓国が経済的に困っていて、日本に友情があるなら、助けて当然と考えている」と解説。両国の現状について「韓国は人間関係を国家関係にあてはめて、甘えている」と指摘した。・・

「難解」な隣国についてわかりやすく説明してくれている。立派。母国では「売国奴」呼ばわりされているそうだ、お気の毒。 ここ2,3年で隣国政府の「奇妙」な言動が知れ渡った状態。「以前のように」とはいくまい。これからは、国際的に通用する基準でのお付き合い、ということになろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歴史のゴミ

2015-11-29 | news

北朝鮮「血の粛清」全真相 ~ナンバー2(崔竜海書記)はなぜ消されたのか? 信念を捨てた人間は、歴史のゴミとして捨てられる

現代ビジネス 11月25日(水)

「そして誰もいなくなる」で終わる興味をひく記事。それによれば、またナンバー2が血の粛清にあったことになる。11月2日に党機関紙『労働新聞』が突然、『死んでも革命信念を捨てるな』と題した異例の長文社説を発表。その中で、『信念は遺伝するものではない』『信念を捨てた人間は、一時的に社会的地位と名声があっても、歴史のゴミとして捨てられる』と書いているそうな。間違いなさそうだ。こんなに人を殺してよいものか、は誰でも思う。30前後の若造(失礼)がやるのだから手をつけられない。2000万人の人が半世紀以上巨大な収容所に入れられているのだ、パク・クネさん、もし日本が主敵というのならば、それは倒錯ですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「決断」迫る

2015-11-24 | news

朴大統領、慰安婦問題で安倍首相に「決断」迫る=韓国ネット「安倍首相に直接言わなきゃ」「何かに追われているよう」

セウォル号調査委、朴大統領の「空白の7時間」を調査へ=韓国ネットは「後ろめたいことでも?」「ちょっとオーバーだ」

米紙「韓国最大のリスクは朴大統領」

うーん、と驚く、あきれる?
国民の安寧の向上を第一に考えて行動して 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歴史を悪用する国

2015-11-22 | news

【あめりかノート】歴史に関しては中国こそが全世界で最大の悪用者 米元高官 (1/2ページ)

2015.11.18

米国歴代政権の国務、国防両省の高官として東アジアを担当したランディ・シュライバー氏がワシントンでの10月の演説で明言した。同氏が所長を務める安全保障研究機関「プロジェクト2049研究所」などが開いた中国の対外戦略についての討論会だった。

 「中国は歴史といっても1931年から45年までの出来事だけをきわめて選別的に提示し、その後の70年間の日本がかかわる歴史はすべて抹殺する。日本の国際貢献、平和主義、対中友好などはみごとに消し去るのだ」
 「中国の歴史悪用は戦争の悪のイメージを情緒的に現在の日本にリンクさせ、国際社会や米国に向けて日本はなお軍国主義志向があり、パートナーとして頼りにならないというふうに印象づける」
 「中国はその宣伝を日本側で中国と親しく頻繁に訪中する一部の著名な元政治家らに同調させ、日本国民一般に訴える。だがこの10年間、防衛費をほとんど増していない日本が軍国主義のはずはなく、訴えは虚偽なのだ」
 「中国は大躍進、文化大革命、天安門事件での自国政府の残虐行為の歴史は教科書や博物館でみな改竄(かいざん)や隠蔽(いんぺい)している。朝鮮戦争など対外軍事行動の歴史も同様だ」

ふむ、この通り。(独裁制という)弱みを隠すための先制口撃。
良識の持ち主も数多くいると思うが、残念ながらそうでない人たちが権力をにぎっている。
明白な海洋国際法違反を続けて歴史の正義などあるはずがない。

しかし、「新型の大国関係」をオバマに持ちかけた習氏は、それだけで??中国も大変だ。諸問題に対し適切な対応をとる能力に欠けていると判断せざるをえない。中国が当分の間B級の選択を行うことをアメリカ政府は前提して政策を組み立てているだろう。
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

替えないほうが大問題

2015-11-22 | news

張本氏、侍J小久保監督に喝「大谷をなぜ替える?油断と思いますよ」
スポニチアネックス 11月22日(日)

TVで見ていた。替えるのは当然。Wシリーズの優勝決定戦でもなんでもないトーナメント。星野氏のように田中に160球もなげさせることこそ非難されるべき。8回則本継投OK。9回前回フラフラだった松井に投げさせたことこそ新米監督の失敗。頭から沢村でいくのがふつう。松井に名誉回復の機会を与えようという気があったのだろうが、それがダメ。まあ、張本氏のコメントなど大したことではないが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歴史教科書の国定化

2015-11-15 | news

韓国、歴史教科書の「国定化」復活を決定 「青少年に正しい国家 ...

デモのニュースに「韓国歴史教科書固定化」をチェックしてみた。
 
クネさん、お父さんの名誉回復に執念を燃やしているとのこと、お祖父さんの名誉回復に執念を
燃やした安倍さんとおなじ。
歴史教科書の固定化などインチキに決まっている。「政府が決定」ということだから韓国の方々も大変だ。
中国の習さんは「中国夢」まっしぐら。こちらもお父さん譲り。
似たもの同士。
普遍的な価値を身につけて、それに基づく政治をやってもらいたいものだ。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジーコを支援しないようでは

2015-11-15 | news

ジーコ悲痛「日本代表は同じ過ちを犯していた」「日本のサッカー協会から返事がなかった」

週刊SPA! 11月15日(日)

申し訳ない、の一言。代表チームも株が大暴落状態、
日本サッカー協会自身に問題があるようでは、先行き暗い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国を挙げて支援

2015-11-12 | news

韓国大学進学試験 国挙げて受験者支援 NHKニュース

他国のことであるが、意味のないニュース。
職を探している多くの青年に、国を挙げて支援ならわかる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加