寄り道しながら前へ

 思いつくまま気の向くまま
ゆっくりいろんなことを考えてみよう。

 

今度はコンポ設置

2017-04-12 22:27:04 | 生活

実家にて。

実家と言っても両親が亡くなったので空き家状態であるけれど。

 

夫が、息子から譲られたコンポを実家の方に据え付けた。

サイドボードの上にあったモノたちは、

何処かへ追いやられてしまった。

ドラムのプラモデルは仲間入りさせてもらったようだ。

これは、母が買っていたもの。

 

アンプチューナーとMDとCDとスピーカーを繋ぐのを見ていたら、

後ろの配線はグチャグチャに見える。

夫は好きだから見えにくいながらも嬉しそうに作業していた。

 

今までは、実家では母が残したラジカセを聞いていたけど、

それでは物足りなかったらしい。

なんで、そんなに音楽を必要としているんだか………………。

 

地方だからラジオ局が少なくて不満タラタラ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トヨタ株を買ったけれど

2017-04-05 13:28:37 | 生活

トヨタ自動車の株を100株買いました。

6063円で。

6400円のころから考えていて、6000円を切ったら買おうと思っていたのに、

6000円を切る手前で衝動買いしてしまいました。

そのあとで、

6000円を切るのです。

頭の中は後悔の嵐です。

今は、5900円。

18000円の損。

なんであの時、買い急いだかなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットラジオを聞く

2017-03-23 21:32:48 | 生活

いろんなことができるアンプチューナー。

夫がネットラジオを聞きたいという。

 

取説を見ると

PCでVチューナーのHPからラジオ局を選ぶーーとある

FM浜松を聞きたいというのだが、リストに無い。

新しいラジオ局として入れてみるがうまく入らない。

サイマルラジオ だとか コミュニティラジオ だとか

今までの私には関係がなかった言葉ばかりなので戸惑うばかり。

 

それはあきらめてもらい、せっかく世界中のラジオが聞けるのだから

リストから選ぶことにする。

30000局以上もあるので

ジャンルの中から オールディーズ を選び、アメリカを選ぶと800くらいになった。

そこからこれはと思ったものに  💛+ をクリックしたら

アンプチューナーのブックマークの中に入ることが分かった。

10局ばかり入れてみた。

50年代から80年代を中心に入れた。

そうして、この時代のものを聞いている。

局によっては、対応してないぞ、と英語でいわれるやら文字が出たりもする。

 

なんとかできた。

やれやれ 😥

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ステレオレシーバー

2017-03-19 22:36:45 | 生活

先週、我が家のチューナーが壊れた。

私が電源をオフにしたら電源ボタンがめり込んでしまった。

そろそろおかしくなりかけていたそうで、夫は怒らなかった。

その代わり、新しいのが欲しい欲しいと言い続ける。

 

ネットで調べて見つけたのが YAMAHA R-N602

アンプとチューナーが一つになった

ステレオレシーバー というのだそうだ。

USBもあるし、ネットにも繋がる。

今どきのオーディオだ。

アマゾンで注文したら翌日には届いた。

 

夫は目が悪くなって見えにくいので、私が作業を仰せつかる。

スピーカーと繋いだりアンテナと繋いだり、

レコードプレイヤーとも、カセットデッキとも、CDデッキとも接続し、

ネットも繋いだり・・・・・・口喧嘩をしながら夫の希望通りに、

まあ何とか繋がって、機嫌よく夫はFMを聞いている。

 

私は読書がしたいので、静かなほうがいいんだけどなあ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プロバイダーを変えたこと

2017-02-16 13:20:14 | 生活

1999年からずうっとプロバイダーはKDDIでした。

でも、今年変えました。

きっかけは、

ホームページ公開代理を終了するというお知らせでした。

 

回線はNTTだったのに、

プロバイダーはKDDIというねじれ現象を続ける意味がなくなりました。

 

まず、ホームページを他のサービスに移しました。

それならもう未練は無し。

あっちこっちのメールアドレスも、

Gメールに移し、

解約しました。

 

OCN にしました。

安くなる筈です。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加