ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

お刺身とお花見弁当・・・

2019-04-27 09:35:21 | 我が家の雑記

4月27日(土曜) 晴れ

 

おはようございます。

 

今日は 晴れ

景色は・・・ さわやか~ そうです。

 

朝一番に

 

「先ほどまで 虹が 出ていましたよ!」

 

朝の ご挨拶の前に ご報告 頂いた

私でした。 (笑)

 

 

 

何となく 何となく 幸せな 気分に なりませんか?

何故か・・・

 

今朝は 少し 冷え込んだ ようす・・

久しぶりの 結露でしたが

掃除中に 虹 発見で

あるじは

気持ちの良い 朝のようでした。

 

 

外気温と 室内温度の 差が あるようで

きれいに 掃除された 窓も

少々 曇り気味です。

 

皆様

体調には お気を付けください。

 

 

 

久しぶりに お刺身

 

 

いつもの お魚屋さんの 美味しい

お刺身です。

 

マグロ・天然鯛・カンパチ

 

私 少々 山葵が 苦手なもので

毎回 山葵を 付けそうになる お魚屋さんの ご主人に

「ストップ!」 と 声かけ する

あるじです。 (笑)

 

 

毎年

お花見シーズンに なると お願いする

お花見弁当

 

 

今年の お弁当は こちら

 

すべて お店の方の 手作りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍ものや 出来合いは 決して 使われない

良心的な お店で

手間暇が かかっているのに お値段も 良心的です。

 

毎年 あるじ用に 1個 お願いしています。 (笑)

 

普通の お店では 1個は お願いできませんが

こちらでは

他の方から お弁当の 注文が あれば

1個 我が家の分を 追加して 作って 下さいます。

 

ありがたい お話です。

 

昨年は 私の事で バタバタで

お弁当の 注文が 出来ませんでした。

 

美味しそうに 食べている あるじの ようすを 見ていると

幸せを 感じる 私です。

 

お花見シーズン中の お弁当と お刺身 でした。

 

 

いつも お心遣い ありがとうございます。

 

ご馳走様でした。

 

 

ーーーーーー

 

 

 

いよいよ 連休に 入りましたね。

 

10連休される方 楽しい 日々を お過ごしください。

 

連休中も お仕事の方 お疲れ様です。

 

 

連休も 賛否両論で 色々と 言われていましたが

ついに 始まりました。

休める方も いらっしゃれば

休めない方も いらっしゃる

 

世の中 すべてが 上手くいく 方法は ありませんね。

 

 

どちらにしても

皆様

 

怪我無く 事故無く 無事に

 

連休を お過ごしください。

 

 

連休中に

平成から 令和へ

 

我が家も ず~~~っと 連休中では ありますが

次元号への 移り変わりを

体験させて 頂きます。

 

良い 時代へと 変わりますように・・・

 

 

今日も 一日 良い日で ありますように。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。