ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

フルーツ色々・・・

2019-04-28 13:17:35 | 我が家の雑記

4月28日(日曜)

 

本日 2回目の ブログアップです。

 

今の時間

少~し 曇り空で 日差しが 見えません。

 

観光地では

曇り空くらいが 観光しやすいでしょうか。

 

紫外線が 強いので

女性の方 お子様は 特に お気を付けください。

 

 

 

デラウェア と サンゴールドキウイ

 

 

ブドウの 季節が来ます。

 

デラウェア 甘くて・・

お子様も 大好きな ブドウでしょうか。

 

 

紅甘夏

 

 

甘夏・・・

 

昨年まで 採れたて フレッシュな 甘夏を

たくさん・・ 大きな箱に 2箱も 頂いていました。

 

あの 味が・・・ 懐かしくて・・・

 

毎年 毎年

丹精込めて 手間暇かけての たくさんの 甘夏を 頂き

ありがとう ございました。

 

 

今回の 紅甘夏

 

あの 頂いていた 甘夏との 違いは

枝の 切り口です・・

 

 

紅甘夏

 

紅八朔は 知っていましたが

甘夏にも 品種で あるのですね。

 

安定の 甘夏の 懐かしい お味でした。

 

 

クインシーメロン

 

メロンの 季節にも なり始めました。

 

まだ

少々

熟し加減が 早かったようでした。

 

 

ネーブルオレンジ

 

 

 

 

アメリカ産の 品種の オレンジが

最近は 店頭に たくさん 並んでいます。

 

それぞれ 味が 少しずつ 違いますが

 

どれも 美味しい。

 

 

フルーツも

生産者の 皆様の 努力が

美味しい果物に なり

私たちが 美味しく 頂けているのですね。

 

ありがとう ございます。

 

 

ーーーーーー

 

 

連休前の スーパーの チラシは

 

美味しいもので い~~~~っぱいでした。

 

お肉・お寿司・ピッツァ 等々

 

心が 目が 奪われます。

 

 

以前の 我が家なら

昼間っから ? 朝から ?

プッシュ! と 缶を 開け

食べているか 飲んだくれているか

寝ているか・・ でしたね。

 

 

行楽地への お出かけも 良いですが

 

たまには

 

お家で ゆっくり~ まったり~~

 

それも 良さそうです。

 

 

スーパーの チラシ に

心が ウキウキしている 私でした。(笑)

 

 

チラシを 眺めているだけでも

幸せですよ。 (笑)

 

 

 

ニュースで 山での 事故の お話が ありました。

 

急な 天気の 変化にも

ご注意ください。

 

止める 勇気も

引き返す 勇気も

大切な命を 守るためには 必要です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。